TABIZINE > 関東 > 栃木県 > お土産 > 佐野SAで佐野ラーメンをお土産にするなら・・・【編集部ブログ】

佐野SAで佐野ラーメンをお土産にするなら・・・【編集部ブログ】

Posted by: TABIZINE編集部ブログ
掲載日: Jun 14th, 2019.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

佐野ラーメン 上岡商店

TABIZINE編集部の山口です。

佐野SAで佐野ラーメンをお土産に買おうとすると、たくさん種類があってどれにしようか迷ってしまうのですが、複数の友人から「やっぱり上岡商店がいいよ」と言われます。黄色い箱がまぶしい、ちょっとコミカルなパッケージの、あれです。SAのお土産ランキングでも1位に輝いています。

「佐野らーめん」とは?
青竹打ちの麺は、中に気泡が多いため熱伝導が良く、短い時間で茹で上がり、腰の強いおいしい舌ざわりが味わえます。スープは透明感のあるさっぱりした味でしつこくありません。

佐野市観光協会サイトより引用)

早ゆでコルト45秒

“関東三大みやげ品” “青竹打ち” “早ゆでコルト45秒”・・・パッケージには気になるワードが満載。そういえば、昔「コルト45」という西部劇映画があったことを思い出します。早ゆでならぬ早撃ちでした。ゆで時間が短いのは、ささっと作れてうれしいですね。

佐野ブランド認定品。さのまる君がつるりの麺を打っているラベルも貼られています。

つるりラーメン(4食入)

佐野ラーメン つるり 説明書き

箱の中には4食分の麺とスープ、そして黄色い説明書き。おいしい作り方はもちろん、青竹打ちがなぜおいしいのか、そこへのこだわりなどもしっかり紹介されております。

青竹打ちだからこそ、という麺は本当につるつる。あっさりスープも体にしみわたるおいしさで、やっぱりおいしいなあと思うのです。ドライブから帰ってきて疲れたときの、簡単晩ご飯にぴったり。お土産にあげても喜ばれます。

東北自動車道 佐野SA・上り
https://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040056/1/

「佐野生ラーメン4玉入・スープ付」税込1,080円
賞味期限:筆者が購入したときは16日間でした。
鶴里麺は良い粉、良い水を使用し、創業百三十年の秘伝を駆使して作り上げた麺の絶品です。

佐野ラーメン本舗 上岡商店
>>>通販はこちら

TABIZINE編集部ブログ

TABIZINE Editor's Blog
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | お土産,現地ルポ/ブログ,関東,栃木県,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


栃木県のお土産関連リンク

栃木の新しいお土産に選んでみて! 栃木の新しいお土産に選んでみて!
あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語
袋から開けると、風船みたいにぷっくりコロンとしたアザラシの登場 袋から開けると、風船みたいにぷっくりコロンとしたアザラシの登場
ブラウンチーズブラザー箱イメージ ブラウンチーズブラザー箱イメージ
風の杜 まど花 風の杜 まど花
チャウス 黒磯かき氷2 チャウス 黒磯かき氷2

top top
御用邸あっぷるチーズケーキ 御用邸あっぷるチーズケーキ
バターのいとこ CACAO バターのいとこ CACAO
1 2 3 NEXT

#サービスエリア #ラーメン