TABIZINE > 北海道・東北 > 山形県 > お土産 > 1日1食限定!山形プリンから“原価率200%超のメロンジュース”新発売!

1日1食限定!山形プリンから“原価率200%超のメロンジュース”新発売!

Posted by: 下村祥子
掲載日: Jul 28th, 2019. 更新日: Jul 26th, 2019

山形県の味覚を発信する初のプリン専門店「山形プリン」から、4種類のフルーツジュースが新発売。商品名は「素材にこだわる山形プリンが素材にこだわりすぎた結果、 そのままジュースにして提供しちゃいました」。中でもメロンジュースの驚異の“原価率200%超え”とは?!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

山形県の味覚を発信する初のプリン専門店「山形プリン」から、4種類のフルーツジュースが新発売。商品名は「素材にこだわる山形プリンが素材にこだわりすぎた結果、 そのままジュースにして提供しちゃいました」。中でもメロンジュースの驚異の“原価率200%超え”とは?!


山形のプリン専門店が提供する今までにないジュース

日本初の賞味期限10分の生プリンでも有名な、プリン専門店「山形プリン」。恵まれた自然環境のため、フルーツをはじめ、美味しい食材を旬な状態で味わうことができる山形から、素材にこだわりすぎたフルーツジュース4種類の提供がスタート。中でも話題なのが、メロンを丸ごと使用した、原価率200%超えという、今までにないジュースの登場です。

山形県産庄内砂丘メロンを丸ごと使用!原価率200%超え!

これまでの旬の素材へのこだわりから、ついに丸ごとフルーツのジュースに辿り着き、その結果、1日1食限定の原価率200%超えの丸ごとメロンジュースが誕生!商品名は開発者たちの想いをそのまま反映した「素材にこだわる山形プリンが素材にこだわりすぎた結果、そのままジュースにして提供しちゃいました」に決定しました。

メロンジュースに使用するのは、日本三大砂丘の一つの山形県・庄内砂丘で育てられた「庄内砂丘メロン」。夏は足が火傷するほど暑くなる砂丘でありながら、夜には海からの潮風で一気に寒くなる激しい気温差のある地域で育てられているため、より濃厚な味わいのメロンになっています。

メロンジュース(500円+税)は、毎日11時ぴったりに抽選会を行い、その中で1名様だけに提供する商品になります。他では味わえない味に、ぜひ挑戦してみてください!

旬のフルーツ+炭酸水!3種類の味の山形フルーツ炭酸水

山形県産のフルーツを活かしたフルーツ炭酸水も新発売。旬のフルーツを無糖の炭酸水に漬けて、本来のフルーツの甘さを存分に堪能できるように仕上げました。味は「スイカ&ラズベリー」「マンゴー&ブルーベリー」「ぶどう」の3種類(各450円+税 1日5食限定)。果汁そのものの美味しさと爽快感が味わえるドリンクです!

スイカ&ラズベリー

マンゴー&ブルーベリー

ぶどう

山形プリン
住  所:山形県上山市葉山4-33
     ※旅館古窯より徒歩1分
営業時間:9時~17時30分(カフェ/LO 17時)
店舗紹介サイト:https://yamagata-purin.com/

[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


,, | グルメ,北海道・東北,山形県,お土産,カフェ,グルメ,スイーツ


山形県のお土産関連リンク

【今買うべき映え土産】おしどりのイラストがカラフルな「山形まるごとサンド」 【今買うべき映え土産】おしどりのイラストがカラフルな「山形まるごとサンド」
【今買うべき映え土産】山形のさくらんぼとラズベリーを使った「やまがたのきらめき」 【今買うべき映え土産】山形のさくらんぼとラズベリーを使った「やまがたのきらめき」
米沢牛リブロース 米沢牛リブロース







1 2 3 NEXT

#ジュース #ドリンク #メロン