> > > > クリームと苺のとろける口どけ。八天堂の「あまおう苺のくりーむパン」

クリームと苺のとろける口どけ。八天堂の「あまおう苺のくりーむパン」

Posted by: Mia
掲載日: Feb 12th, 2020.

手にしただけで崩れてしまうのではないかと思うほどふわふわでしっとりとした生地。その中に、福岡県産の苺ブランド「あまおう」を贅沢に使用したジャムと、あふれんばかりのクリームが混ざり合う「あまおう苺のくりーむパン」が八天堂より発売中です。やわらかな甘さにうっとりしてみて。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

とろけるくりーむパン/八天堂


あまおう苺のくりーむパン

究極のクリームパンを求めて3年もの歳月を費やし試行錯誤した末、誕生したクリームパンが八天堂の「とろけるくりーむパン」です。手にするだけで崩れてしまうのではないか?と思うほどにふわふわな生地と、一口目から溢れ出すカスタードクリームの相性は抜群。一つ食べた後にまた欲しくなる味わいの秘訣は、徹底的に素材の味にこだわって作られたクリームパンだから。あっさりと上品な味にまとめられています。

とろけるくりーむパン/八天堂

そんな魅惑の「くりーむパン」シリーズより、「あまおう苺のくりーむパン」が登場!福岡県産の苺ブランド「あまおう」を贅沢に使用したフレッシュジャムが、八天堂自慢のとろけるくりーむと交わりとろける甘さに。ジャムは、八天堂独自の非加熱製法で製造しているので、果実感のあるフレッシュな甘酸っぱさを存分に味わうことができます。ひんやり冷たいくりーむと一緒に口へ運べば、クリームパンとは思えないほどの爽やかな味わいを楽しめますよ。

究極のクリームパンと「あまおう」の夢の共演は、八天堂 ekimo梅田・ekimo天王寺・JR三ノ宮駅・イオンモール岡山・さんすて岡山の店舗にて手に入れることができます。

八天堂「とろけるくりーむパン」とは

八天堂のくりーむパンは「何度食べても飽きが来ない、そして一度に2個目も食べられる様なあっさりとしたお品」です。“とろけるくちどけ”を追求した「くりーむ」は毎日手作りで炊き上げるカスタードクリームに、こだわりの配合で純生クリームを混ぜ合わせ、甘いけど甘すぎない優しい味わいに。クリームを注入してから焼きあげる通常のクリームパンとは異なり、シュークリームのように後から生地にクリームを注入。さらに冷蔵庫で寝かせることで、クリームのくちどけ感をアップさせています。

定番のラインナップは、カスタード・生クリーム&カスタード・チョコレート・抹茶・小倉の5種類で、どの味もクリームを食べているかのような満足感のある一品。広島で生まれた80年以上続く伝統と技術の賜物が優しい味わいにつながっています。現在では、日本全国のみならず、韓国・台湾・フィリピンと海外にまで、「とろけるくりーむパン」の美味しさが広がっています。

商品概要
あまおう苺のくりーむパン
価格:280円/1個(税込)
販売先:八天堂店舗
(ekimo梅田・ekimo天王寺・JR三ノ宮駅・イオンモール岡山・さんすて岡山)
公式ホームページ:http://hattendo.jp/
八天堂オンラインショッピング:http://shop.hattendo.jp/

[@Press]

Mia

mia ライター
国際中継やLIVE撮影の仕事を経て、フリーライターに。音楽と旅が人生の舞台。忙しい日々に埋もれた「ワクワク」を掘り起こしてイラストと共にお届けします。旅の醍醐味は旅先で友だちを作ること。国際結婚を経て、ドイツへ移住(予定)元ディズニーキャスト。


| グルメ,近畿,大阪府,グルメ


大阪府のグルメ関連リンク

いながきの駄菓子屋探訪2 3ちゃんや いながきの駄菓子屋探訪2 3ちゃんや
「くいだおれ太郎」お土産 「くいだおれ太郎」お土産
乃が美白桃ジャム 乃が美白桃ジャム
堂島ロール 堂島ロール
「生」食パン 「生」食パン
ゴロゴロなフロマージュ02 ゴロゴロなフロマージュ02
ソコラ 01 ソコラ 01
黒糖タピオカシリーズ 黒糖タピオカシリーズ
エイト ミニ食パン エイト ミニ食パン
カラーズ限定パン カラーズ限定パン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#クリームパン



グルメ 近畿 大阪府 グルメ