お得情報を見逃さないためのキャッチコピーを網羅!
(C)Bikeworldtravel/Shutterstock.com
日本ではバーゲンセールと言うと「1万円のバッグが8,000円で買える」というように、1つの商品が値引きされていることがほとんどですが、海外や英語のオンラインサイトでは、ほかにもいろいろな割引方法があります。今回は上手にショッピングを楽しむための英語キャッチコピーをご紹介します!
“30% off”
(C)Magi Bagi/Shutterstock.com
まずば、一番わかりやすいセールの表示法から見てみましょう。
例)30% off marked price(表示価格から30%引き)
また、“All 30% Off”と言えば「全品30%オフ」ということになります。店内全品30%オフと言うと「とってもお得!」とウキウキしてしまうところです。
ところが、ここで要注意なのは、“All up to 50% off”(すべて最大50%オフ)の“up to” (最大)の部分がものすごく小さくなっていることが多々あります。一見、全部50%オフと大喜びしたものの、実はほとんどが10%オフ程度・・・ということもあり得るので表示に注意しましょう。
1個でも2個でも同じ値段!“Buy 1 Get 1 Free”
(C)gorkem demir/Shutterstock.com
海外でよく見かける値引き方法で、“Buy 1 Get 1 Free”(1個買うと2個目がタダ)というものがよくあります。これは大変お買い得!また同じ意味でよく使われるのが、“2 for 1”です。2つで1つ分の値段という意味です。
まとめ買いがお得
まとめ買いがお得という例として、“3 for 2”(3つが2つ分の値段)、“3 for £10”(3つで10ポンド)などもよく使われます。また、同じ商品のまとめ買いでなくても、スキンケア商品なら“Buy 3, Cheapest free”(3つ買うと、一番安い商品がタダ)というような例もあります。“Buy 1, 2nd half price”(1個買うと2個目は半額)というのも“Buy 1 Get 1 Free”よりはお得度が少ないですが、高額商品の場合はなかなかのお得感なので要チェックです。
(C)Tukang Desain/Shutterstock.com
海外での大きなバーゲンセールは、クリスマス直後のクリスマスセール、6月前後のサマーセール、最近では、ブラックフライデーセール(11月末ごろ)などがありますが、実は一年中さまざまな形でお買い得にショッピングができます。セールでよく見るキャッチコピーを知っていれば、旅行中だけでなく、オンラインショッピングなどでも、お買い得情報を見逃さずにショッピングを楽しめますよ!
[All Photos by Shutterstock.com]