TABIZINE > 観光 > 絶景 > 空から眺める日本の絶景!最新型ドローンで撮影した「おうちでソラタビ」

空から眺める日本の絶景!最新型ドローンで撮影した「おうちでソラタビ」

Posted by: minacono
掲載日: Jun 15th, 2020.

ドローンの新製品「Mavic Air 2」を使って撮影された写真や映像が、特設サイト「おうちでソラタビ」で公開されています。日本各地に点在する絶景の地を、9名のクリエイターたちがとらえた空撮の風景。情緒ある雄大な絶景を見ながら旅気分を味わっていては?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

DJI Japan「日本をより美しく。-空は繋がっている-」


国内屈指のビーチリゾート、沖縄の爽快な大絶景

(C) Crazy Okinawa

世界からも注目される日本の人気ビーチリゾート、沖縄を舞台にした美しい映像です。「開放感と爽快感」をテーマに、エネルギッシュな動画作品が作り上げられました。クリエイターのCrazy Okinawaさんは「爽やかな海空、広がる木々など、自然のエネルギーを存分に感じてほしい」とコメント。

島根県の小さな町に広がる懐かしい情景

(C) エムスタ(kyohei yamamoto)

日本らしいのどかな田園風景が広がる島根県匹見町は、過疎という言葉が生まれた小さな町。山々に囲まれた地に畑や田んぼが広がる自然豊かな風景が4K60pの高画質で撮影されました。クリエイターのエムスタ(kyohei yamamoto)さんは、「都会とはかけ離れた大自然を僕たちは残していかないといけないという気持ちに駆られ、映像に残し後世に残したい」という思いで撮影したそう。

旅情を誘う福島の代表的な風景

(C) (映像クリエイター)Ussiy

映像クリエイターUssiyさんが選んだ撮影地は、福島を代表するような絶景の地。磐梯山を望む檜原湖と県内の中心にある猪苗代湖です。2つの湖を舞台に、福島の悠々たる風景が映し出されます。水のそばにある自然の風景は、どこか懐かしくもあり、旅情を誘う作品となっています。

高解像度以外にも多彩な機能を搭載「Mavic Air 2」

Mavic Air 2

これらの映像の撮影に使われたのは、今年4月末に発表されたDJIの最新ドローン「Mavic Air 2」。4K/60fps、HDRの動画撮影や、48メガピクセルの高解像度写真などの機能のほか、スマートフォト、フォーカストラック、クイックショットといった機能を搭載しています。最長飛行時間34分という魅力的なポイントも。

DJI JAPANの公式YouTubeチャンネルでは、ドローンの飛行操作や撮影方法、初心者に役立つ情報をわかりやすく説明したTips動画も公開されています。

【Mavic Air 2】
公式サイト:https://www.dji.com/jp/mavic-air-2
インテリジェントTips動画集:shorturl.at/bszA3

特設サイト「日本をより美しく。-空は繋がっている-」

岐阜城(C) Tatsuki Ito(ta2funk)
(C) Tatsuki Ito(ta2funk)

DJI JAPANが公開している特設サイト「日本をより美しく。-空は繋がっている-」では、紹介した3作品以外にも計9つの県にて、それぞれの地方にゆかりのあるクリエイターたちの撮影による美しい風景を公開しています。このような時節、「より多くの人に、雄大な自然、魅力的な景観が多い日本の美しさを、もう1度思い出してほしい」という想いが込められた企画。今後実際に旅する日を想像しながら、各クリエイターによる空撮を通じて「おうちでソラタビ」体験をしてはいかがでしょう。

【日本をより美しく。-空は繋がっている-】
特設サイト:https://store.dji.com/jp/guides/mavic-air-2-ouchi-soratabi

minacono

minacono ライター
日本とカナダで観光業界に勤務。旅行会社、現地ツアーオペレーター、航空会社、観光局、いろんな分野で旅と関わってきました。現在はフランス在住。美味しい食べ物とお酒がうまく出会った時すぐ感動する。犬好き。でも猫みたいな性格に憧れる。


,,, | 観光,絶景


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ドローン #国内の絶景 #空撮 #絶景



観光 絶景