TABIZINE > 近畿 > 三重県 > お土産 > 三重県の「アンテナショップ」で人気のご当地グルメは?売れ筋商品トップ10

三重県の「アンテナショップ」で人気のご当地グルメは?売れ筋商品トップ10

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Nov 30th, 2020.

地方の名産品やご当地グルメがそろうアンテナショップは、現地まで行かなくても気軽に買い物できるのが魅力ですよね。そんなアンテナショップの販売数ランキングを調べてみました。出身地の懐かしい味、旅行で食べた思い出の味など、あなたのお気に入りは入っているでしょうか?今回は、三重県のアンテナショップ「三重テラス」の人気商品トップ10です(2020年10月の販売数ランキング)。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

伊勢うどん
伊勢うどん


10位 極太麺をつゆだくで「伊勢うどん たれ付」

伊勢うどんたれ付

「伊勢うどん」は、太い麺に、サバ、昆布、たまり醤油からとったタレを絡めて食べる伝統の味。かいだ食品の伊勢うどんは、「だしの効いた風味豊かな黒いタレ」がやみつきになるといううわさです。通常の2倍のタレがついているので、もちもちの極太麺をつゆだくでいただけます。

かいだ食品
伊勢うどん たれ付 2人前 575円

9位 9種類の具材が入ったがんもどき「伊勢ひりょうず」

伊勢ひりょうず

伊勢ひじきやしいたけ、うずらの卵など、9種類の具材が入った、具だくさんのひりょうず。ひりょうずとは、関東でいう「がんもどき」のことです。素朴な具材を使っていますが、組み合わせて食べることで最高の味を引き出しています。

若松屋
伊勢ひりょうず 457円

8位 小さいサイズで食べやすい「シェルレーヌ ミニ プレーン」

シェルレーヌ ミニ
真珠貝の形のマドレーヌ「シェルレーヌ」のミニサイズが10個入った商品。通常よりも小さいサイズで食べやすく、家族や友達と一緒に食べる際にも最適です。バターの風味と程よい甘みを楽しめます。

ブランカ
シェルレーヌ ミニ プレーン 10個入り 486円

7位 白餡に栗を練りこんだ「栗なが餅」

栗なが餅

栗を白餡に練りこみ、お餅で包んで香ばしく焼き上げた「栗なが餅」は季節を感じられる商品。なが餅と並び人気の商品です。

なが餅笹井屋
栗なが餅(季節限定) 780円

6位 一番出荷の早いブランドみかん「極早生温州みかん」

極早生温州みかん

三重県最南端の南紀は、熊野灘に面し、冬でもめったに雪が降らない温暖な気候に恵まれ、みかんの一大産地となっています。三重ブランドとして認定されている「南紀みかん」の中でも、一番早く出荷が始まる「極早生温州みかん」は、糖度と酸味のバランスが良く、人気の商品です。※販売終了(写真は早生温州みかんです。極早生温州みかんと多少異なります)

JA伊勢
極早生温州みかん 8個入 450円

5位 栗がまるごと一個入った季節限定品「とねの栗どら」

とねの栗どら

老舗の和菓子店が作る季節限定のどら焼き。栗がまるごと一個入っており、しっとりふっくらとした皮と甘い餡と栗のハーモニーが絶妙の贅沢な一品です。

刀根菓子館
とねの栗どら(季節限定) 1個 250円

4位 昔から愛されている素朴な味「なが餅」

なが餅

独自の製法で炊きあげた餡を包み、平たく伸ばし両面を香ばしく焼き上げたお餅です。創業天文19年(1550年)、現在も変わらぬおいしさを守り続けられていて、リピーターも多い商品。地元で昔から愛されている素朴な味が人気です。

なが餅笹井屋
なが餅 648円

3位 スライスアーモンドのカリカリ感が楽しめる「ロンド・カシュカシュ」

ロンド・カシュカシュ

素朴な風味のシンプルな生地の上に、スライスしたアーモンドをトッピングした洋菓子。アーモンドのカリカリ感と、こんがり焼き上げられた生地表面のサクサク感のコラボレーションで人気の商品です。

ブランカ
ロンド・カシュカシュ 1個 194円

2位 真珠貝の形のマドレーヌ「シェルレーヌ」

シェルレーヌ

第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞を受賞した、真珠貝の形のマドレーヌです。味の決め手であるバターと地元の農場で生産された鶏卵、三重県産の小麦粉を使用しています。伊勢志摩サミットのコーヒーブレイクのお菓子にも選ばれました。

ブランカ
シェルレーヌ 1個 172円

1位 伝統の味を家庭で楽しめる「みなみの伊勢うどん」

みなみの伊勢うどん

地元で食べられている生ゆでタイプの麺。伊勢の伝統的な味わいが家庭で楽しめます。

みなみ製麺
みなみの伊勢うどん(チルド) 1袋 141円

<おすすめ商品>「ひのな漬」

三重テラスのおすすめ商品は、かぶの一種である日野菜を使用した漬物「ひのな漬」。三重県鈴鹿市で栽培された日野菜を厳選し、本来の香味と苦味がうまく生かされています。

アーチ・フーズ
ひのな漬 567円

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 東京日本橋 三重テラス (@mieterrace)

※価格はすべて税込

三重テラス

三重テラス
住所:東京都中央区日本橋室町2-4-1YUITO ANNEX 1F・2F
電話:03-5542-1033
営業時間:ショップ10:00〜20:00、レストラン11:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
https://www.mieterrace.jp/

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| グルメ,ショッピング,お土産,近畿,三重県,お土産,ご当地グルメ,グルメ


三重県のお土産関連リンク

個別包装を開けるとカラフルなゼリーが登場 個別包装を開けるとカラフルなゼリーが登場


【今買うべき新作お土産】新しい伊勢土産に!明治創業の岩戸屋の「伊勢うどんあられ」&「伊勢内宮前わらび餅」 【今買うべき新作お土産】新しい伊勢土産に!明治創業の岩戸屋の「伊勢うどんあられ」&「伊勢内宮前わらび餅」
とねの栗どら とねの栗どら

伊勢志摩などの旅行帰りに!地元民に聞いた【三重の鉄板お土産】7つ 伊勢志摩などの旅行帰りに!地元民に聞いた【三重の鉄板お土産】7つ
生かされていることを感謝。「おかげ年」の伊勢神宮で手を合わせよう。 生かされていることを感謝。「おかげ年」の伊勢神宮で手を合わせよう。
1

#お土産