TABIZINE > 観光 > 絶景 > 海外気分を味わえる!国内で海外のような絶景が見られるスポット5選

海外気分を味わえる!国内で海外のような絶景が見られるスポット5選

Posted by: minacono
掲載日: Dec 2nd, 2020.

総合旅行ブランドのエクスペディアが、海外旅行に関する意識調査の結果を発表しました。海外旅行に対して前向きな回答が多かった同調査では、国内で海外気分を味わえるスポットの注目度が高かったことも判明。調査の内容とともに、海外のような景色が広がる国内の5つのスポットも併せてご紹介します!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ウユニ塩湖のような「香川県・父母ヶ浜」


エクスペディアの意識調査で判明!海外旅行に対して前向きは多数

総合旅行ブランドのエクスペディアが、同社サイトにて海外旅行に関する意識調査を実施しました。

エクスペディア・ジャパン「海外旅行に関する意識調査」

「新型コロナウイルスの問題がなければ、 海外旅行に行きたいか」という質問に対しては、「行きたい(「どちらかと言えば行きたい」含む)」という回答が82%。また、「海外旅行の代わりに国内旅行に行きたいか」との質問には、91%が「行きたい(「できれば行きたい」含む)」と回答しました。世界がコロナ禍にあるなか、エクスペディア調査では旅行への関心が高い人が多いようです。

さらに、「国内旅行の中で海外旅行気分や異国情緒を味わえたら嬉しいですか」という質問に対しては、78%が「はい」と回答。海外旅行が制限されているなか、国内の旅先に海外の雰囲気を探している方も多いようです。

エクスペディア・ジャパン「海外旅行に関する意識調査」

海外旅行の再開のタイミングに関する質問では、「ワクチンができたら」が最も多い59%。続いて、「海外渡航制限が解除されたら」(47%)や「旅行先や空港、機内のコロナ対策が万全だと判断できたら」(46%)という意見も半数近くに及びました。

調査対象が「3年以内に飛行機を使った旅行経験のある人」ということで、もともと旅行を身近に感じている人や興味をもっている人が回答した今回のアンケート。旅に親しみがある人は、海外気分を味わえるような国内の旅先にも関心が高いようです。海外旅行が自由に叶わない今、国内の目的地の選び方も変化があるのかもしれません。

【海外旅行に関する意識調査】
実施:エクスペディア・ジャパン
サンプル数: 計400名
調査期間:2020年8月22日~25日
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:直近3年以内に国内・海外問わず飛行機での移動を伴う旅行に行った20代~50代の会社員の男女
詳細:https://welove.expedia.co.jp/press/50453/

海外気分を味わえる、国内の旅行先5選

そこで今回は、エクスペディアの意識調査で関心の高かった「海外の観光スポットに似た国内の旅行先」を5つご紹介します。自然を満喫できる場所や、フォトジェニックな絶景を楽しめるスポットなど、まだ行ったことがない場所があれば、ぜひチェックしてみてください。

【1:北海道・ひらふ】スイスのようなスキーリゾート地

スイスのような「北海道・ひらふ」

北海道の「ひらふ」は、冬はスキー場として有名なマウンテンリゾート。雪が降り積もる山の麓には、かわいらしいロッジが立ち並び、スイスアルプスに遊びに来たかのような風景が広がります。壮大なスケールの中で、ウィンターアクティビティーが楽しめますよ。

【2:香川県・父母ヶ浜】ウユニ塩湖のようなフォトジェニックな絶景が広がる海岸

ウユニ塩湖のような「香川県・父母ヶ浜」

南米のボリビアにある「ウユニ塩湖」は、天空の鏡とよばれフォトジェニックな絶景がSNSで話題となった人気のスポット。香川県の「父母ヶ浜」は、海面が鏡のように美しく反射し、SNS映えするスポットとして話題に。干潮時の気象条件がそろったときにだけ出現する、貴重な絶景を見ることができます。

【3:福岡県・糸島】ハワイのワイキキビーチのような海岸線

ハワイのような「福岡県・糸島」

福岡市内から電車で40分程の場所にある「糸島」は、ハワイ気分が味わえるスポットとして知られています。火山(ひやま)から見下ろす弓状に広がる海岸線は、ダイヤモンドヘッドから見下ろすワイキキビーチのような絶景で、特に夕陽の時間帯は美しいそうですよ。海辺にはハワイ風のカフェやレストランも点在しているので、絶景以外でもハワイ気分が味わえます。

【4:鹿児島県・奄美大島】東洋のガラパゴスと称される島

ガラパゴスのような「鹿児島県・奄美大島」

鹿児島県の「奄美大島」は、亜熱帯気候特有の動植物が生息する地域で、東洋のガラパゴスとも呼ばれている島。自然の宝庫であるガラパゴス諸島のように、豊富な自然を満喫できるスポットが点在しています。大部分が森に覆われた地で、緑に囲まれながら癒やしの滞在をしてみてはいかがでしょうか。

【5:沖縄県・真栄田岬】青の洞窟を彷彿とさせる神秘的な景色

青の洞窟のような「沖縄県・真栄田岬」

沖縄県の「真栄田岬」には、イタリアの青の洞窟を彷彿とさせるスポットが存在します。神秘的な光が差し込む海の洞窟。このエリアは、冬でも厚手のウェットスーツを着ればシュノーケリングもできるそうですよ。

情報提供:エクスペディア・ジャパン

国内にいながらにして、異国を感じられるようなスポットの数々。写真で感動した絶景が国内で見られるというのも、楽しい発見です。まだ行ったことがない場所がありましたら、ぜひチェックしておいてくださいね。

minacono

minacono ライター
日本とカナダで観光業界に勤務。旅行会社、現地ツアーオペレーター、航空会社、観光局、いろんな分野で旅と関わってきました。現在はフランス在住。美味しい食べ物とお酒がうまく出会った時すぐ感動する。犬好き。でも猫みたいな性格に憧れる。


, | 観光,絶景


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#海外旅行 #調査



観光 絶景