TABIZINE > 関東 > 栃木県 > グルメ > 那須発のスイーツ「バターのいとこ」の塩キャラメル味が新登場

那須発のスイーツ「バターのいとこ」の塩キャラメル味が新登場

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Dec 8th, 2020.

那須発、“ふわっ、シャリッ、とろっ”の3つの食感が楽しいお菓子「バターのいとこ」。待望の新フレーバー「塩キャラメル」がついに新登場です。羽田空港第2ターミナルに新しく誕生した『サマンサタバサグローバルアイランド』とのコラボで生まれました。こちらのお店でしか購入できない、レア感満載な限定フレーバーですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


「バターのいとこ」って、どんなお菓子?


那須発、“ふわっ、シャリッ、とろっ”の3つの食感が楽しいお菓子「バターのいとこ」。酪農王国でもある栃木県・那須で、おいしいバターを作る際、バターとともにできるのが「無脂肪乳」。無脂肪乳は安く販売されていますが、その価値を高めるために誕生したお菓子なんだとか。

東京・代々木上原の人気レストラン『PATH』のオーナーシェフ、後藤裕一氏監修のもと、フランスの地方菓子「ゴーフル」をベースに、バターがふわっと香る、もっちりとやわらかな生地で無脂肪乳のミルクジャムをサンドしたスイーツが生まれました。

待望の新フレーバーがついに登場!


「バターのいとこ」は、全国で販売されると行列となり、通販では2~3ヶ月待ちという人気ぶり。そんなバターのいとこに、今回新フレーバー「塩キャラメル」が新登場!羽田空港第2ターミナルに新しく誕生した『サマンサタバサグローバルアイランド』とのコラボで、このお店でしか買えない、特別感あふれるフレーバーですよ。

バターのいとこ 塩キャラメル(3枚入)
価格:900円(税込972円)
販売店舗:サマンサタバサグローバルアイランド 羽田空港第2ターミナル店(※同ショップでの限定商品)
https://butternoitoko.com/

[PR TIMES]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | グルメ,関東,栃木県,グルメ,スイーツ


栃木県のグルメ関連リンク


あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語


星野リゾート リゾナーレ那須 朝食 星野リゾート リゾナーレ那須 朝食



栃木県のいちご狩りイメージ 栃木県のいちご狩りイメージ
界 日光 界 日光
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#バター #羽田空港



グルメ 関東 栃木県 グルメ スイーツ