TABIZINE > 関東 > 栃木県 > グルメ > 那須塩原に新グランピング登場!源泉かけ流し入り放題の「glampark赤沢温泉」

那須塩原に新グランピング登場!源泉かけ流し入り放題の「glampark赤沢温泉」

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: May 5th, 2021. 更新日: Nov 8th, 2021

約1200年の歴史を持つ塩原温泉郷のある栃木県・那須塩原市に、那須塩原温泉グランピング「glampark 赤沢温泉」が2021年6月にオープン予定!大自然を感じるエリア初のドーム型テントでの宿泊を楽しみつつ、敷地内の100%源泉かけ流し温泉も存分に満喫できるのが特徴の一つです。総ヒノキ造りの貸し切り露天風呂でアウトドアの疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


古湯・塩原温泉郷で楽しむ1日2組限定・源泉グランピング


塩原温泉郷は、面積の80%が森林地帯で、手つかずの豊かな自然が残っています。約150の源泉から湯が湧き出す豊富な湯量と、多様な泉質や成分が湧き出る全国的にも珍しい塩原温泉郷。箒川の渓谷沿いに連なるこの地の温泉の発見は西暦806年と言われており、1200年以上もの長い間、この地を訪れる多くの人々の心と体を癒やしてきました。


この塩原温泉郷の中心地近く、箒川の川沿いと好立地にある赤沢温泉旅館の敷地内に那須塩原市初ドーム型テントを配置した【glampark 赤沢温泉】がオープンします。栃木の古湯・塩原温泉の源泉かけ流し温泉と、最旬のアウトドアが融合したドーム型グランピング施設です。1日2組限定の希少な源泉グランピングをこちらで体験することができます。

那須塩原市初のドーム型グランピングテント


直径6mの大空間を誇るドームテントはスイスアルプスの山岳リゾートや、砂漠のグランピング施設でも採用されており、冬の厳しい栃木県北部の自然環境にも適応できることが実証済です。2重構造の室内はエアコンを完備し、オールシーズン快適に過ごすことができます。

また、各ドームテントの専用スペースにファイヤーピットが用意されているので、焚火を使ったアウトドア体験も楽しめます。山に沈む夕日や満天の星空を照らす優しい炎に包まれて極上な時間を過ごすことができます。

ドーム型テントはリバービューとフォレストビューの2タイプ


ドーム型テントは温泉街中心地の川沿いと好立地にある、赤沢温泉旅館の広い敷地内にわずか2棟のみと贅沢な配置。ゆったりと流れる箒川に面した「リバーサイドビューテラス」と、木々の隙間から降り注ぐ木漏れ日の中で憩う「フォレストビューテラス」の2タイプがあります。各テント専用の食事スペースで、他の利用者と顔を合わせることなく気ままにBBQを楽しめます。

女性も安心!個別トイレ・シャワー・食事スペース

各テントのデッキスペースに個別のトイレ・シャワー・食事スペースを完備。「トイレの音が気になる」という女性の意見を配慮し、テント内ではなく、テントに隣接する形で個別トイレが設置されています。

冬季には薪ストーブで暖をとりながら、グランピングBBQを楽しむことができるように薪ストーブの設置を予定しているそう。冬の寒い時期も、夏のグランピングとは一味違ったグランピングを楽しめます。

源泉かけ流しの温泉を楽しむ、希少な源泉グランピング


敷地内の赤沢温泉旅館の温泉風呂は、無加水・無加熱、無循環の本物の源泉かけ流しの温泉。無加熱のため、長湯にはうれしい少しぬるめの温度になっています。豊かな自然の中でのんびりと天然温泉を楽しめますよ。

グランピング宿泊者は、旅館の大浴場の内湯、露天風呂、総ヒノキ造りの貸切露天風呂が利用できます。純度100%希少な本物の源泉かけ流しで、無色透明なお湯。肌ざわりもなめらかで、体の芯から温まる温泉風呂で至福の時間を過ごしてみませんか。
温泉利用時間:6:30~23:00

栃木の食を豪快に堪能できる、グランピングBBQ

食事プランは好みに合わせて3種類から選択が可能です。調理済み料理の数々をあとは焼くだけ温めるだけ。手間いらずでおすすめなのが、とちぎ和牛やイワナなど栃木県や那須塩原の地元食材をふんだんに使った豪快な「グランピングBBQプラン」です。他には、食材持ち込みでオリジナルのBBQを楽しめる「素泊りプラン」、旅館が運営するグランピングならではの、四季折々の季節感ある食事を楽しめる「温泉旅館のグルメグランピングプラン」があります。



グランピングBBQ、グルメグランピングプランの朝食には旅館の和朝食がついています。

新型コロナウイルスへの対応

他の利用客と接触する機会を極力なくした作りになっている点も安心できます。2棟のドーム型テントは、全室1棟貸切型のとなっているので、他のお部屋と十分な距離、感覚を空けて配置されています。豊かな自然環境だけでなく、感染症予防を気配りした安心・安全な環境で思う存分グランピングを楽しみましょう。

glampark 赤沢温泉
住所:〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原1149
HP:https://glampark-onsenglamping.com/
リバーサイドビューテラス(約28㎡) 2~4名定員、料金 12,320円~/1人(4名1室時)
フォレストビューテラス(約28㎡)2~4名定員、料金 10,120円~/1人(4名1室時)
宿泊棟数:2室
交通アクセス:
宇都宮市から車で1時間の好立地
マイカー:東北自動車道 西那須塩原ICより約30分
公共交通:東北新幹線 那須塩原駅よりバスで約75分

PR TIMES

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | ホテル・旅館,関東,栃木県,グルメ,ホテル,温泉


栃木県のグルメ関連リンク


あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語


星野リゾート リゾナーレ那須 朝食 星野リゾート リゾナーレ那須 朝食



栃木県のいちご狩りイメージ 栃木県のいちご狩りイメージ
界 日光 界 日光
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#グランピング #源泉かけ流し



ホテル・旅館 関東 栃木県 グルメ ホテル 温泉