TABIZINE > 関東 > 千葉県 > グルメ > 【東京ディズニーシー速報】オープンまで100日!「ファンタジースプリングス」アトラクション&フードは何がある?一挙公開!

【東京ディズニーシー速報】オープンまで100日!「ファンタジースプリングス」アトラクション&フードは何がある?一挙公開!

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Feb 28th, 2024. 更新日: Feb 28th, 2024

東京ディズニーシー®にて、2024年6月6日(木)にグランドオープンする新テーマポート「ファンタジースプリングス」。オープンまであと100日となる2024年2月27日(火)に、100日前をお祝いするセレモニー・プレゼンテーション・展示会が開催されました。今回は、『アナと雪の女王』のエリア「フローズンキングダム」、『塔の上のラプンツェル』のエリア「ラプンツェルの森」、『ピーター・パン』のエリア「ピーターパンのネバーランド」の各エリアの魅力や、アトラクション、フードメニューをご紹介していきます!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

フローズンキングダム アナと雪の女王 東京ディズニーシー ファンタジースプリングス
 


 


各エリアのアトラクション&フードメニューを一挙公開


東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」が、いよいよ2024年6月6日(木)、グランドオープン。オープンまであと100日となる2024年2月27日(火)に、100日前をお祝いするセレモニー・プレゼンテーション・展示会が開催されました。

プレゼンテーションでは、完成が間近となったエリアの映像初公開やウォルト・ディズニー・イマジニアリング社の開発担当者によるエリアの魅力紹介などが行われ、展示会では、世界で初めての展示となる1/25サイズのエリア模型や、国内初展示となる新アトラクションのビークル模型などが公開されました。

今回は、『アナと雪の女王』のエリア「フローズンキングダム」、『塔の上のラプンツェル』のエリア「ラプンツェルの森」、『ピーター・パン』のエリア「ピーターパンのネバーランド」の各エリアの魅力や、アトラクション、フードメニューを一挙ご紹介。さらに、新レストランで販売される注目のワンハンドメニューも実食してお届けします!

魔法の泉が導く!「ファンタジースプリングス」


ファンタジースプリングス・エントリーウェイ(Fantasy Springs entryway)

「ファンタジースプリングス」は、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとし、ディズニー映画を題材とした3つのエリアである「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成されます。


ピーター・パン


アナとエルサ


ラプンツェル

東京ディズニーシーのロストリバーデルタアラビアンコーストの間を抜けた先に広がる「ファンタジースプリングス」。その入口となる「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」では、ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルなどをかたどった岩のある魔法の泉がゲストをお迎えしてくれます。

このテーマポートには、ほかにもさまざまなキャラクターが岩で表現された魔法の泉があり、訪れたゲストをディズニーファンタジーの世界へ誘います。

まるで映画の中に入ったような感覚を味わったり、多くのディズニーの仲間たちを身近に感じたり、誰もが一度は耳にしたことのある音楽に包まれたりと、これまで以上にディズニーの世界に深く浸ることができるでしょう。

東京ディズニーシー ファンタジースプリングス 魔法の泉
魔法の泉(Magical Springs)

『アナと雪の女王』のエリア「フローズンキングダム」


フローズンキングダム

「フローズンキングダム」は、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がるエリアです。ここは、雪や氷を操る魔法の力を隠し続けてきたエルサがその力をありのままに受け入れ、「真実の愛」で魔法を自由に操ることができるようになった、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れることができます。

アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」


アナとエルサのフローズンジャーニー

「アナとエルサのフローズンジャーニー」では、ボートに乗って、映画に登場する数々の名曲を楽しみつつ、アナとエルサの心温まる物語をたどります。

ゲストはボートに乗って『アナと雪の女王』の物語を体験。冒険と「真実の愛」がおりなす壮大かつ心温まる姉妹の物語を楽しむことができます。

トロールの長であるパビーが、二人の子どものトロールにアナとエルサの物語を語り始めると、彼の魔法によって姉妹の子どもの頃の思い出が淡い色の光とともによみがえり、ゲストを映画の物語の中へと引き込みます。

ゲストは、「雪だるまつくろう」や「生まれてはじめて」、アナとハンスが大きな時計台の上で歌う「とびら開けて」など、映画の名曲に合わせて旅をします。エルサが向かったノースマウンテンでは、エルサが「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を歌い、魔法の力で氷の宮殿を築いていきます。

そして、迎えるクライマックスでは、襲いかかるハンスからエルサを守ろうとしたアナが凍りついてしまいます。エルサは凍りついたアナを救い、心を通わせることができるのでしょうか。

アナとエルサのフローズンジャーニー
アトラクションの形式 水流ライドタイプ
体験時間 約6分30秒
ボートの定員 16名

※「ディズニー・プレミアアクセス」対象アトラクションです
※「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、大和ハウス工業株式会社が提供しています

レストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」


「アレンデール・ロイヤルバンケット」は、アレンデール城の中にある、約570席のカウンターサービスのレストランです。

アナとエルサが、城の門を開けてアレンデール王国の人々を祝宴に招待。ゲストは、ダイニングエリアとして開放されたお城の部屋で食事を楽しむことができます。

店内には、映画に登場するキャラクターたちに関する本やキャラクターたちをモデルにした美術品、また「生まれてはじめて」が歌われたシーンに登場する数々の絵画が飾られていて、エルサの戴冠式のパーティーが開かれた大広間でお食事をすることもできます。


アレンデールロイヤルセット(ビーフ) 3,500円

このレストランでは、祝宴(バンケット)の食事として用意されたメニュー「アレンデールロイヤルセット」を提供。前菜からデザートまで、バンケットホールで執り行われる祝宴の料理をバスケットに盛り込んだセットを、映画の世界が感じられる空間で味わうことができます。


アレンデールロイヤルセット(シーフード) 3,500円


スーベニアスプーン&フォーク ※対象のメニューやセットにスーベニアスプーン&フォークを付けることができます(プラス1,900円)

※「ディズニー・モバイルオーダー」対象店舗です

小規模フード店舗 「オーケンのオーケーフード」


オーケンのフッフーブレッド(カルダモン&ミート) 1個850円

映画に登場するサウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営する「オーケンのオーケーフード」がオープンします。

こちらでは、北欧名物の“カルダモンロール”をアレンジした「オーケンのフッフーブレッド」を提供。カルダモンを効かせたふわふわな食感のパンの中に北欧風にスパイスの効いたミートが入った一品で、リンゴンベリーのジャムがアクセント。食べ歩きにもぴったりなメニューです。

『塔の上のラプンツェル』のエリア「ラプンツェルの森」

東京ディズニーシー ファンタジースプリングス ラプンツェルの森
ラプンツェルの森

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」では、森に足を踏み入れると、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえ、ゲストを映画の世界に誘います。

世界のディズニーテーマパークでライドに乗車してラプンツェルの物語を楽しむことができるアトラクションは、世界初!

行く先では、ラプンツェルとお尋ね者の大泥棒フリン・ライダーとの出会い、そしてランタンフェスティバルで二人が愛を語り合う姿を目にしたり、映画に登場する愉快な荒くれ者たちの酒場をテーマにしたレストラン「スナグリーダックリング」で食事も楽しめます。

アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」


ラプンツェルのランタンフェスティバル

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」では、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で、フリン・ライダーと出会って「今までで最高の日」を迎えたラプンツェルの物語を追っていきます。

ボートに乗ったゲストは、ラプンツェルが暮らす塔に向けて進みます。そして塔の窓辺から、身を乗り出しながら「自由への扉」を歌うラプンツェルとその様子を眺めるフリン・ライダーを目にします。

塔を抜け出したラプンツェルが映画に登場するさまざまな場所でフリン・ライダーと仲を深めていくシーンをめぐると、ゲストはランタンが夜空に浮かびあがるのを目にします。

その先では、ラプンツェルとフリン・ライダーが「輝く未来」を歌い、ゲストは夜空いっぱいに広がる無数のランタンの灯りに包まれます。

ラプンツェルのランタンフェスティバル
アトラクションの形式 水流ライドタイプ
体験時間 約5分
ボートの定員 16名

※「ディズニー・プレミアアクセス」対象アトラクションです

レストラン「スナグリーダックリング」


「スナグリーダックリング」は、約620席のカウンターサービスのレストランで、映画の中でラプンツェルが酒場の荒くれ者たちと友だちになった場所です。

この酒場は隣に立つ巨木によって傾き、枝の葉の陰に隠れています。酒場の入口の前には「スナグリーダックリング」と書かれた愛嬌のあるアヒルの看板がぶら下がり、ゲストを迎えます。

店内は、映画の世界を再現する酒場や馬小屋などをイメージした部屋に分かれています。そして、装飾の細部には、この酒場の愛すべき荒くれ者たちの、夢をかなえた幸せな物語が示されています。


ダックリングドリームチーズバーガー セット1,490円、バーガー単品950円(※セットにはサラダまたはフレンチフライポテトとソフトドリンクが付きます)

フライドシュリンプバーガー セット1,490円、バーガー単品950円

このレストランでは、アヒルをイメージした黄色のバンズに、荒くれ者たちが好みそうなジューシーなパテとソーセージがサンドされた「ダックリングドリームチーズバーガー」などを提供。


スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)700円

さらに、映画の中でラプンツェルが身を守る道具として使ったフライパンをイメージした容器に盛り付けられたデザート「スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)」も。こちらは、映画の中のラプンツェルの言葉「いつまでも幸せに暮らしました」から着想を得てネーミングされた一品。映画の世界観を満喫しながら楽しめそう!

【実食】ダックリングマフィン(キャラメル)


ダックリングマフィン(キャラメル) 1個600円

ダックリングマフィン(キャラメル)を試食させていただきました! こちらは、お菓子作りが好きな荒くれ者が考案したマフィン。お店の看板のアヒルをデザインしたクッキーが飾られた、可愛らしいマフィンです。


キャラメル味なので、かなり甘めを想像していましたが、意外と甘さは控えめで、やさしい味わい。ふわふわのマフィン、なめらかなクリーム、サクサクのクッキー。ちょっとした休憩時に食べたら、ほっと癒されそうな味わいでしたよ。

※「ディズニー・モバイルオーダー」対象店舗です

『ピーター・パン』のエリア「ピーターパンのネバーランド」


ディズニー映画『ピーター・パン』の世界が広がる「ピーターパンのネバーランド」では、ゲストは楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団、ロストキッズの一員となります。

注目のアトラクションは、ゲストがロストキッズの一員としてピーターパンやティンカーベルとともに、フック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅に出るアトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」。

さらに、ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」には、ティンカーベルがつくった楽しい乗り物「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」を楽しめるアトラクションもありますよ。

アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」


ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」では、ゲストはロストキッズの一員として、ピーターパンやティンカーベルとともに、フック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅を体験!

ピーターパンからフック船長と海賊たちにジョンが誘拐されたことを知らされたゲストは、ボートに乗り込み冒険へ。ティンカーベルが妖精の粉をボートにかけると、ゲストは空に舞い上がります。

旅の途中、ウェンディやマイケル、人魚たちやタイガー・リリーなど、映画に登場するキャラクターたちも姿をあらわします。旅を進めていくと、停泊しているフック船長の船「ジョリー・ロジャー号」を発見。ピーターパンたちと海賊との戦いが始まります。

はたして無事にジョンを助け出すことはできるのでしょうか。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
アトラクションの形式 ライドタイプ
体験時間 約6分
ボートの定員 12名

※「ディズニー・プレミアアクセス」対象アトラクションです
※身長 102cm 以上の方がご利用いただけます

アトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」


フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」は、ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にあるアトラクションです。ティンカーベルが作った乗り物ビジーバギーに乗って、妖精の谷の四季をめぐります。

アトラクションの入口をくぐると、花やキノコ、絵の具やかじられたチーズなどすべてのものが大きくなり、ゲストは自分たちが小さくなって妖精たちが住む世界に入り込んだことがわかります。

ビジーバギーの乗り場は荷物の配送センターになっていて、ゲストは、妖精の谷の四季をめぐりながら、ティンカーベルの配送のお手伝いをします。

縦横無尽に走り回るビジーバギーにのって訪れる、「ピクシー・ホロウ」でのひとときを楽しんで!

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー
アトラクションの形式 ライドタイプ
体験時間 約2分
ライドの定員 4名

レストラン「ルックアウト・クックアウト」

「ルックアウト・クックアウト」は、約200席のカウンターサービスのレストランで、ロストキッズによって作られた隠れ家です。遊び心にあふれ、どこか懐かしさも感じさせるこのレストランは、難破してネバーランドに漂着した船の残骸や漂流物などが建物の材料として使われています。

中には、パジャマやハンモックなど、ロストキッズが普段使っているものがあり、彼らの生活の一部を垣間見ることができます。


ロストキッズスナックボックス(バターカレーチキン/レモンティーチキン) 1個900円

このレストランでは、ロストキッズがさまざまなものを集めて隠れ家を作った様子をイメージした、チキンテンダー、海藻フリッター、バナナチップス、シュリンプチップスなどのさまざまなメニューが入った「ロストキッズスナックボックス」などを提供。


ピクシーダストソーダ 1杯750円

トッピングされた星を溶かすと、ティンカーベルがまとう妖精の粉“ピクシーダスト”をイメージした銀箔の砂糖が出てくる素敵なドリンク「ピクシーダストソーダ」もあります。

【実食】ルックアウトブラウニー


小腹がすいたときにちょうどいい大きさの「ルックアウトブラウニー」を実食。


上にのっているホワイトチョコレートは厚みがあり、食べ応えあり! ブラウニーはしっとりとした食感で、濃厚なチョコレートの味わいを満喫できます。

※「ディズニー・モバイルオーダー」対象店舗です

ポップコーンワゴン


©Disney

ポップコーンワゴンでは、東京ディズニーリゾート®に初登場となるローストビーフ味のポップコーンが登場。焼いた肉やグレイビーソースの香りを感じられる、ブラックペッパーと塩で味付けされたメリハリのあるフレーバーを楽しめます。

2024年6月6日(木)グランドオープンが待ち遠しい!


映画の中に登場したさまざまなモチーフなどが再現され、まるで映画の世界に飛び込んだかのような感覚を味わえる新テーマポート「ファンタジースプリングス」。各エリアの世界観をたっぷり満喫できるアトラクションや、可愛いフードメニューたちに、ますます期待は高まるばかりでした。2024年6月6日(木)のグランドオープンが待ち遠しい!

©Disney

※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
※一部のメニュー・スーベニアは販売終了日以降も販売を延長する可能性があります。
※レストランにより営業時間が異なります。また、混雑状況や天候、その他の理由により、ご案内を早めに終了、閉店する場合があります。

※価格はすべて税込になります。
 

東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1−13
電話番号:‎0570-00-8632
公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

 
[Photos by Disney,Sayaka Miyata]

 


 

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


,, | 観光,グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,千葉県,その他のグルメ,グルメ,スイーツ,テーマパーク,現地ルポ/ブログ,観光


千葉県のグルメ関連リンク

オーベルジュ「波太オルビス」 オーベルジュ「波太オルビス」


道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑
六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」 六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」
千葉県野田市・キッコーマン食品野田工場内「キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)」館内3 千葉県野田市・キッコーマン食品野田工場内「キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)」館内3



笠間の栗 笠間の栗
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT