【東京ディズニーシー新アトラクション体験速報!】名曲とともに映画の世界を追体験「アナとエルサのフローズンジャーニー」

Posted by: Mayumi.W

掲載日: May 7th, 2024

2024年6月6日(木)にオープンする東京ディズニーシー®の8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。その中にある「フローズンキングダム」は『アナと雪の女王』をテーマとしたエリアです。今回は「フローズンキングダム」のアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」を一足お先に体験してきました。アトラクションのポイントを速報! 実際に体験した人たちの口コミもあわせてご紹介しますよ〜。

「アナとエルサのフローズンジャーニー」3つのポイント

  • 水流ライドタイプのアトラクション
  • 『アナと雪の女王』の物語を体験
  • 体験時間は約6分30秒

「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、『アナと雪の女王』の物語を体験する水流ライドタイプのアトラクションです。

『アナと雪の女王』の世界に入り込み、ハラハラするような冒険や心あたたまる真実の愛の物語をボートに乗って体験できます。体験時間は約6分30秒。存分に没入感を楽しみましょう!

「アナとエルサのフローズンジャーニー」を体験!


アトラクションのある「フローズンキングダム」のあるエリアはディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がるエリア。


暖かさを取り戻し、祝福ムードに包まれたアレンデール王国そのままの世界観が表現されていて、アトラクションに乗る前から気分はもう映画の世界です。


ノースマウンテンのほうに向かうと、アトラクションのエントランスが見えてきます。


入り口には雪の結晶。


後ろには氷の宮殿がそびえています。


中に進んでいくと目に入るのは数々の肖像画。子どもの頃の幸せな記憶や、アナとエルサ、クリストフ、スヴェン、オラフも仲良く並んで描かれています。


壁にはアナのコートがかかっていました。


シックでありながら温かみのある色調のインテリアは、映画の世界そのもの。眺めているだけで優しい気持ちになってきます。

さあ、ボートに乗っていよいよ出発です。行く手には綺麗なお月さま! ここにはミッキーが隠れているのだとか。見つかるかな?

思い出の世界へ


「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、トロールの長であるパビーが、トロールの子どもたちにアナとエルサのお話を語るところから始まります。パビーの魔法で淡い光と共に舞台はアナとエルサの思い出の世界へ。


ボートはそのままアナとエルサが子どもの頃の記憶を辿ります。そして魔法がアナに当たってしまったあの出来事も……。


「雪だるまつくろう」の曲にのせて、部屋のドアをノックするアナと悲しげなエルサ。

期待と不安の戴冠式


「生まれてはじめて」の曲が流れると、戴冠式によってお城が開かれることにアナが期待を膨らませるシーンがはじまります。一方、エルサは不安を隠せない様子。


「とびら開けて」の曲とともに、アナとハンスの楽しい掛け合いのシーンを目の当たりにすることができます。

氷の魔法


アナとの会話で気持ちが揺れてしまったエルサが、氷の魔法を放ってしまう迫力のシーン。


アナやクリストフ、スヴェンと出会ったオラフが、エルサのいる方角を目指します。


「レット・イット・ゴー~ありのままで~」にのせて、エルサの魔法の力で氷の宮殿が築き上げられる様子も必見です。


冬を終わらせてほしいとエルサに頼むアナに、再び氷の魔法がぶつかります。

真実の愛


ハンスからエルサを守ろうとして凍ってしまったアナを、真実の愛で果たして救えるのか? クライマックスまで目が離せません!

喜びのセレブレーション


真実の愛によってアナの凍りついた心が溶かされ、氷の彫刻に変わった噴水や氷の花火が打ち上げられる幸せなシーン。

ラストはうれしそうなオラフの語りかけ。幸せな気持ちでボートの旅の終わりを迎えます。名曲の数々にのせて映画の感動を追体験することができました!

実際に体験した人たちのコメント