TABIZINE > 関東 > 千葉県 > 体験・アクティビティ > 【東京ディズニーシー新アトラクション体験速報!】夜空を駆け巡る冒険の旅「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」

【東京ディズニーシー新アトラクション体験速報!】夜空を駆け巡る冒険の旅「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: May 7th, 2024. 更新日: May 12th, 2024

2024年6月6日(木)にオープンする東京ディズニーシー®の8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。その中にある「ピーターパンのネバーランド」は『ピーターパン』をテーマとしたエリアです。今回は「ピーターパンのネバーランド」のアトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」を一足お先に体験! アトラクションのポイントや、実際に体験した人たちの口コミもあわせて紹介していきます。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」3つのポイント

  • ボートに乗るライドタイプ
  • ゴーグルをかけて3Dで楽しめる
  • 体験時間:約6分

どんなアトラクション?


アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」では、冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団、ロストキッズの一員となったゲストが、ピーターパンやティンカーベルとともにフック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅に出発します。

※身長102cm以上の方が利用できます。

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」を体験!

洞窟やジャングルを抜けてアトラクションへ!


アトラクション入口は、難破した海賊船のマストを使って作られたもの。



洞窟を抜けた先には、ジャングルが広がっています。



ロストキッズが遊んだ形跡がところどころに。


木の中にある秘密の隠れ家へ入ると、ロストキッズが眠っていました!


そこへ、ピーターパンとティンカーベルが登場。フック船長に捕まったジョンを助けに行こうと、ピーターパンがゲストやロストキッズに伝えます。いよいよ、旅へ出発です。

ネバーランドの旅へ出発!


ロストキッズが海賊船を模して造ったボートで、船着き場から出発! 映画でもお馴染みの「リーダーにつづけ」の曲が流れます。ロストキッズの「みんなもあとについてきて」の掛け声とともにジャングルへ。途中、ワニのチクタクという時計の音も聞こえました。


ピーターパンとティンカーベルが登場! ティンカーベルが妖精の粉をゲストにふりかけてくれます。するとボートがキラキラと輝き、空中に舞い上がり、空へ。前を飛ぶピーターパンに続き、ネバーランドの大空を飛び回ります。


先住民が踊っている影が岩壁に移っているのが見えると、タイガー・リリーとマイケルが太鼓の上で踊っています。ピーターパンがティンカーベルをマイケルのもとへ送ると、ティンカーベルがマイケルに妖精の粉をふりかけ、マイケルが空中に舞い上がります。


フック船長の乗った海賊船を見つけると、海賊たちとの戦いがスタート! 激しく交戦したあと、フック船長がバランスを崩し、水中に転落します。


ゲストのボートが水面まで飛んでいくと、みんなで一緒に救出の成功と勝利をお祝い! 


「きみもとべるよ!」の曲が流れると、ボートは上昇し雲の上を飛び、ロンドンへ。


ウェンディたちがロンドンの家に到着すると、犬のナナが子どもたちをお出迎え。ウェンディたちがさようならと手を振り、ピーターパンは「さあ、ネバーランドに戻ろう! いくぞー!」と声を掛けます。ゲストも、ピーターパンとティンカーベルとともに再び空へ舞い上がります。


「右から2番目の星」の曲が流れるなか、ボートが加速。魔法がかかった虹が現れると、眼下にはネバーランドの景色が広がります。海賊たちからの戦利品を釣り上げているボートハウスに到着すると、ピーターパンとティンカーベルが現れ、ピーターパンが「いつまでも子どものままでいてね!」と伝えます。

実際に体験した人たちの口コミ

  • ライドに乗ってから序盤は「イッツ・ア・スモールワールド」的な動きだったので、ずっとこんな感じなの?と思っていたら、その後すぐピーターパンと一気にスペクタクルなネバーランドの世界へ飛び立ちます! 浮遊感もスピード感もたっぷりで、冒険気分を存分に味わえました。最後にウェンディたちとロンドンに戻ったときは、雲に浮かぶビッグベンの姿が幻想的で素敵でした。
  •  

  • 待ち合いのエリアでは、空に浮かぶ雲の姿に要注目! よーく見ていると、時間とともにピーターパンの登場人物の形に見える!?

  • 待っている時間も楽しい! 不思議な雲に注目

  • 子どもも楽しめるアトラクションですが、ちょっと乗り物酔いしてしまったので、弱い方は気をつけてください。

©Disney

 

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
形式:ライドタイプ
体験時間:約6分
https://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings/
>>ファンタジースプリングスに入場するには
 
東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1−13
電話番号:‎0570-00-8632
公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

 
[Photos by Disney,Sayaka Miyata]
 

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,関東,千葉県,テーマパーク,体験・アクティビティ,現地ルポ/ブログ


千葉県の体験・アクティビティ関連リンク

アイキャッチ アイキャッチ
東京ディズニーシー ファンタジースプリングス 魔法の泉 ミッキー 東京ディズニーシー ファンタジースプリングス 魔法の泉 ミッキー
道の駅 水の郷さわら 道の駅 水の郷さわら

ミッキーシェイプの泡を体験!手を蛇口にピッタリつける ミッキーシェイプの泡を体験!手を蛇口にピッタリつける

東京ディズニーシー ラプンツェルの森 塔のアップ 東京ディズニーシー ラプンツェルの森 塔のアップ
東京ディズニーシー 『アナと雪の女王』「フローズンキングダム」アレンデールの村 広場 東京ディズニーシー 『アナと雪の女王』「フローズンキングダム」アレンデールの村 広場

東京ディズニーシー「ラプンツェルのランタンフェスティバル」ライド メインシーン 東京ディズニーシー「ラプンツェルのランタンフェスティバル」ライド メインシーン
1 2 3 NEXT