> > > ウユニ塩湖だけじゃない!世界一高いロープウェイから見る、美しき首都ラパス

,,,, | ニュース,中南米・カリブ,中南米・カリブその他,絶景,観光,豆知識

ウユニ塩湖だけじゃない!世界一高いロープウェイから見る、美しき首都ラパス

Jun 11th, 2014

ウユニ潮湖だけじゃもったいない!ボリビアを訪れたら立ち寄りたいスポット

写真を眺めるだけでも心を奪われてしまうほど、幻想的な景色が広がるウユニ塩湖。そんなウユニ塩湖を所有するボリビアの首都・ラパスは、ウユニ塩湖の影に隠れてしまいフォーカスされることこそ少ないですが、実は一大観光エリアなんです。

個性的な島々が浮かぶ「チチカカ湖」


アンデス山中のペルー南部とボリビア西部にかけて広がる「チチカカ湖」。琵琶湖の約12倍の面積をもち、湖でありながら41の大小の島々が点在しています。

実はウユニ潮湖だけじゃない!魅力溢れるボリビアの外せないスポットを紹介

一番人気はウロス島へ行くツアー。桟橋からボートに乗り、約30~40分程度で到着するウロス島は、「トトラ」と呼ばれる葦を積み重ねて造った人造の浮島。つまり陸地はありません!

ウユニ潮湖だけじゃもったいない!ボリビアを訪れたら立ち寄りたいスポット

ウユニ潮湖だけじゃもったいない!ボリビアを訪れたら立ち寄りたいスポット

人口わずか3000人弱という小さな島には、カラフルな衣装に身を包んだ「ウル族」と呼ばれる人々が住んでいます。トトラとのコントラストも美しく、まるで童話の世界のよう。

ウユニ潮湖だけじゃもったいない!ボリビアを訪れたら立ち寄りたいスポット
©Dan Breckwoldt / Shutterstock.com

亀田 みか

,,,, | ニュース,中南米・カリブ,中南米・カリブその他,絶景,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!