> > > 海の中の滝!?インド洋の貴婦人モーリシャス島が魅せる天国のような絶景4選

,,, | アフリカ,モーリシャス,絶景,観光

海の中の滝!?インド洋の貴婦人モーリシャス島が魅せる天国のような絶景4選

Jun 21st, 2014

12123-05

「インド洋の貴婦人」と呼ばれ、世界でもトップクラスのリゾート地といわれる、モーリシャス共和国にあるモーリシャス島。世界的に人気が高いこの場所は、その呼び名の通り“貴婦人”を 思わせるような美しく魅力的な景色が満載です。

しかし、モーリシャスへの直行便は存在しないため、香港やドバイの経由便を利用する必要があります。そのため、最短のルートを使っても半日以上かかってしまうということもあり、サイパンやグアムのように気軽に観光するには難しい場所です。その為、モーリシャスの名前は知っていても、具体的にどこにあってどのような景色なのか、知らない人も多いかと思います。

そこで、「インド洋の貴婦人」といわれる美しいモーリシャスの見所をいくつか紹介したいと思います。

海中の滝

天国が存在するならきっとこんなところ...「インド洋の貴婦人」、モーリシャス
ナイアガラの滝やエンジェルフォールと、滝の観光スポットは世界でも多く存在しますが、「海中の滝」はここモーリシャスでしか見る事はできません。

まるで宝石のように美しく、そして迫力のある光景は圧巻の一言ですが、ここで疑問に思うのは「なぜ海の中に滝ができるの?」ということ。実は、海中にある珊瑚・砂・シルト(砂より小さく粘土より粗い砕屑物)が、潮の流れによって偶然作り出した光景で、この場所に滝はありません。

天国が存在するならきっとこんなところ...「インド洋の貴婦人」、モーリシャス
まさに、モーリシャスの美しい海と自然環境が偶然引き起こした、自然のトリックアート。一度見たら、モーリシャスの虜になってしまう光景です。

シャマレル 七色の大地(Coloured Earths of Chamarel)


天国が存在するならきっとこんなところ...「インド洋の貴婦人」、モーリシャス


首都であるポートルイスから車で50分。島の南西部に位置し、モーリシャスの絶景ポイントとして外す事のできないスポットがこの「七色の大地」です。

世界でも様々な観光スポットが有りますが、地面に虹を描いたような神秘的なグラデーションを見る事ができるのは、この七色の大地だけ。

この不思議な現象は、この土地に含まれるシャマレル火山の鉱物とシャマル特有の大気が触れる事によって起こる化学反応といわれており、まさに自然が作り出したアートといえます。

敷地には大きなゾウガメも見る事ができます。一生のうちに一度は訪れたい場所ですね。

釜井知典

,,, | アフリカ,モーリシャス,絶景,観光


気になる国の記事を検索!