TABIZINE > ヨーロッパ > ルーマニア > 観光 > 地下約120メートルにあるテーマパークが幻想的すぎる

地下約120メートルにあるテーマパークが幻想的すぎる

Posted by: 林 美由紀
掲載日: May 25th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

地下約120メートル!?幻想的すぎるテーマパーク「Salina Turda」

観覧車にジェットコースター。

多くのテーマパークには、訪れるお客さんを楽しませる施設やアトラクション、自然などがあるものですね。

青空の下でアイスクリームを食べたり、風を感じたり・・・でも、私たちが知っているのとは違う雰囲気のテーマパークがあるようなんです。


地下約120メートルにあるテーマパーク!

地下約120メートル!?幻想的すぎるテーマパーク「Salina Turda」

東欧、ルーマニアにある「Salina Turda」は、地下約120メートルのところに作られたテーマパークです。

地下約120メートル!?幻想的すぎるテーマパーク「Salina Turda」
観覧車

地下約120メートル!?幻想的すぎるテーマパーク「Salina Turda」
スポーツアリーナ

その他、ミニゴルフコース、円形劇場、ボーリングレーン、遊具、木製のアトラクションなどがあります。なにしろ、地底に作られているので、普通の遊具までなんだか普通のテーマパークとは違う雰囲気に見えますね。

元々は岩塩鉱だった

地下約120メートル!?幻想的すぎるテーマパーク「Salina Turda」

なぜ、こんな場所にテーマパークがあるのでしょうか。Salina Turda塩鉱山は、17世紀から発掘され、この鉱山で取れる岩塩によってローマ人に多くの富をもたらしたと言われているほど、歴史のある世界最大クラスの塩鉱山でした。1932年には発掘が中止され、その後、第2次世界大戦の時には防空壕や弾薬の貯蔵庫としても使われました。1992年には一般に公開されるようになり、塩鉱山の博物館兼テーマパークとなり、現在は、観光のお客さんで賑わっているのだそうです。

地底には日の光が届かないため、日中でも夜のテーマパークを訪れているようで幻想的。ルーマニアを訪れた際には、是非、「Salina Turda」を体験してみてはいかがでしょう。

[All Photo by Salina Turda]
[designboom]

林 美由紀

Miyuki Hayashi
FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。旅は一人旅派。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、レトロ、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

| 観光,ヨーロッパ,ルーマニア,テーマパーク,観光


ルーマニアの観光関連リンク

ブカレスト ブカレスト
ママイア ママイア
一生に一度は行ってみたい、世界の美しい城10選 一生に一度は行ってみたい、世界の美しい城10選
地下約120メートル!?幻想的すぎるテーマパーク「Salina Turda」 地下約120メートル!?幻想的すぎるテーマパーク「Salina Turda」
1

#幻想的



観光 ヨーロッパ ルーマニア テーマパーク 観光