> > > 小林希の世界のネコ旅 ~イタリア・ブラーノ島編~

,,,,, | イタリア,ヨーロッパ,現地レポート,絶景,観光

小林希の世界のネコ旅 ~イタリア・ブラーノ島編~

Jul 29th, 2015

北イタリアの水の古都ヴェネチアから船で40分程のところに、漁師の暮らす小さなブラーノ島がある。船が島に着岸すると、一斉に観光客は美しくカラフルな街並を目指して島の中へと流れていく。にわかに賑わった船着場は、やがてまた本来の静寂さを取り戻す。すると、やれやれと、白猫がどこからともなく姿を現して、大勢とは違うほうの道へと歩いていった。

小林希の世界のネコ旅 ~イタリア・ブラーノ島編~

白猫に導かれるように、観光客の誰もいない住宅の小径をついていく。白猫は私の存在を確信しているのか、歩くペースをあげたりも、後ろを振り返ったりもしない。ゆっくりと、堂々と、だけど確かな足取りでどこかに向かっている。まあ、きっと、この色に愛された美しい街を自慢したいだけなのだ。

小林希

,,,,, | イタリア,ヨーロッパ,現地レポート,絶景,観光


気になる国の記事を検索!