> > 【シェフ直伝レシピ】チキンラーメンの絶品アイデアレシピ3つ!

,,,,,,,, | グルメ

【シェフ直伝レシピ】チキンラーメンの絶品アイデアレシピ3つ!

Mar 14th, 2016

インスタントラーメンの中でも不動の地位を得ているチキンラーメン。食べたことない人のほうが少ないのではないでしょうか。

そんな保存食の味方、チキンラーメンを使って、家で簡単にできるアイデアレシピを作ってみました! ちなみに筆者がレシピ記事を書くとき、「家で簡単にできて、おいしくておしゃれなレシピ」というわがままなテーマがあります。と、いうわけで・・・。この【シェフ直伝レシピ】ではおなじみの柿元シェフに、今回もアレンジしていただきました! シェフ、よろしくお願いします!

シェフ思い出の洋風ラーメン

【シェフ直伝レシピ】チキンラーメンでアイデアメニューつくってみました!

柿元シェフがオーストラリアのレストランで働いていた時、イタリア人シェフのまかないでチキンラーメンが出たのだとか。洋風にアレンジされたそのチキンラーメンが忘れられないとのことで再現していただきました! 野菜ブイヨンから出る甘みとチキンラーメンの塩っけがまざりあって絶妙!シェフいわく、パセリとチーズの組み合わせがチキンラーメンにあうことに衝撃をうけたのだとか。盛りつけもおしゃれにしたら一人の夜食もさみしくない(笑)!?

材料(1人分)
チキンラーメン 1袋
水 400g
野菜ブイヨン 小さじ1(野菜スープでも可)
卵 一個
ミニトマト 4つ
粉チーズ 10g
イタリアンパセリ 適量
ブラックペッパー

レシピ
1, 鍋でお湯を沸かします。
2, 沸騰したお湯の中に野菜ブイヨンを入れて茹でます(野菜スープの場合はお水は不要で野菜スープ400gを火にかけます)。
3, 野菜ブイヨンが溶けたら、みじん切りにしたパセリとチキンラーメンを入れ1分ほど茹でます。
4, 溶き卵と粉チーズを入れ、火を止めます。
5, 器に4を注ぎ込み、一口大に切ったトマト、ブラックペッパー、粉チーズをお好みで盛りつけできあがり。

京田未歩

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

,,,,,,,, | グルメ


気になる国の記事を検索!