> > > 経験者が語るユーロスター攻略法!ロンドン〜パリ間がこんなに簡単【旅の裏技】

,,,,, | イギリス,フランス,ヨーロッパ,旅のハウツー,旅の裏技,特集,現地レポート

経験者が語るユーロスター攻略法!ロンドン〜パリ間がこんなに簡単【旅の裏技】

Jul 12th, 2017

ロンドン〜パリ間が2時間半で行くことができるというのはご存知でしょうか。飛行機やバスと違って、短時間で簡単に2国間を行き来することができるのがユーロスター。朝1番のユーロスターに乗れば、パリ、ロンドンを一日楽しむことができるのです。ユーロスターを何度も利用したことのある筆者が、ユーロスターの攻略法をお教えします。

ユーロスターがオススメなわけ

 ロンドン〜パリ間がこんなに簡単に行ける !?ユーロスター攻略法
ロンドン〜パリ間を行き来するには以下の方法があります。

・飛行機(Easyjet、エールフランスなど)
・バス(Euroline)
・ユーロスター

Easyjetなどの格安航空会社やEurolineなどのローコストのバスは、安価な値段でチケットを購入することができるのが特徴です。

例えばEurolineであれば、18ユーロ(約2300円)からと、驚きの値段でチケットが購入できます。ただ、飛行機にしても、バスにしても、やはり時間が取られてしまうというのが難点。飛行機は飛行時間そのものは短いですが、それでも空港へのアクセスやチェックインなど、意外に時間が取られてしまいます。

筆者は実際にこの全ての交通手段を利用しましたが、ロンドン〜パリ間を行き来するには、ユーロスターが一番便利な手段だと思いました。ユーロスターであれば、ロンドンもパリも街の中心部に駅があって、最低45分前に駅に着けばいいので、時間の節約にもなるからです。

ユーロスターのチケットは高い !?

 ロンドン〜パリ間がこんなに簡単に行ける !?ユーロスター攻略法
以前、筆者はユーロスターってチケットが高いというイメージを抱いていましたが、プロモーションで購入すれば、安価な値段でロンドン〜パリ間を行き来することができるのがわかりました。

冬場などのローシーズンであれば、片道29ユーロ(約3500円)、夏場のハイシーズンであっても片道39ユーロ(約4800円)から、チケットを購入することができます。ただ、これらの安いチケットはプロモーション時期のみなので、ユーロスターのニュースレターに登録するなど、頻繁に情報をチェックする必要があります。

次はユーロスターのチケットの予約方法です!

北川菜々子

,,,,, | イギリス,フランス,ヨーロッパ,旅のハウツー,旅の裏技,特集,現地レポート


気になる国の記事を検索!