TABIZINE > アジア > 中国(中華人民共和国) > なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu【インスタグラムで話題】

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu【インスタグラムで話題】

Posted by: 倉田直子
掲載日: Oct 9th, 2017. 更新日: Oct 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c)instagram/lanlan731

何か辛いことがあった時に、猫のかわいい画像をみて癒されたという経験がある方は多いのではないでしょうか。けれど「こちらが思わずなぐさめたくなる」ほど切ない表情をしている猫が話題を呼んでいます。その何とも切なくてかわいい猫ちゃんに会いに行ってみましょう。


インスタグラムで話題の「悲しそうな猫・Luhu」

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c)instagram/lanlan731 

こちらが、インスタグラムで話題を呼んでいる「Luhu」ちゃん。2012年8月生まれの男の子です。うーん、思わず抱き上げて「よしよし」してあげたくなりますね!

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c)instagram/lanlan731

Luhuちゃんは、嬉しい時も楽しい時もこの表情。大好きなキウイを目の前にしてもさみしそう・・・。

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c)instagram/lanlan731

日向ぼっこの時も、おめめうるうる。

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c) instagram/lanlan731

遊んでいるときも、切なげな表情。でも心配はご無用です! Luhuちゃんは、とってもハッピーな生活を送っているんです。どういうことかといいますと・・・。

兄弟猫と仲良く暮らすLuhuちゃん

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c)instagram/lanlan731

Luhuちゃんは、人間のお母さんマギーさん(Maggie Liu)や猫の兄弟たちと一緒に北京で幸せな毎日を送っています。他の猫の兄弟たちはLuhuちゃんのような切なそうな表情はしていないのですが、不思議とLuhuちゃんはこの表情なのだとか。

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c)instagram/lanlan731

そして、筆者がLuhuママのマギーさんに「Luhuって、どういう意味なのですか?」とたずねてみると、意外な答えが返ってきました。なんと「Luhu」は中国語で「路虎」と書き、英国発の四輪駆動車メーカー・ブランド「ランドローバー」(Land Rover)の中国名なのだとか。か、かっこいい! 切ない表情のLuhuちゃんですが、実は心は虎のように強くて勇敢なのかもしれません。

なぐさめてあげたい!世界一切ない表情の猫Luhu
(c)instagram/lanlan731

そして生まれつきの病気があったので、今までに2回も手術を経験したというLuhuちゃん。ぜひ健康に注意して、このまま猫の兄弟やマギーさんたちと楽しく生活していってほしいですね。そして我々Luhuファンは、引き続きインスタグラムでLuhuちゃんの可愛さに癒されたいと思います。

[instagram/lanlan731]
[Meet Luhu, The Saddest Cat In The World Whose Photos Will Break Your Heart]

倉田直子

Naoko Kurata ライター
オランダ在住ライター。元バックパッカーの旅行愛好家。2004年に映画ライターとしてデビュー。2008年、北アフリカのリビアへ移住後に海外在住ライターとして活動スタート。2011年から4年間のUKスコットランド生活を経て、2015年夏にオランダへ再移住。著書「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0758JCDTM/


,,,, | トレンド,アジア,中国(中華人民共和国)


アジアの中国(中華人民共和国)関連リンク

深圳人才公园・トップ 深圳人才公园・トップ
中国・達古氷河のロープウェイ 中国・達古氷河のロープウェイ
天津濱海図書館/天津(中国) 天津濱海図書館/天津(中国)
中国・華山の長空桟道 中国・華山の長空桟道
バイク旅のイメージ バイク旅のイメージ

兵馬俑坑 兵馬俑坑

熊猫堂ProducePandas手紙ジャケット 熊猫堂ProducePandas手紙ジャケット

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #人気 #猫 #癒し #話題



トレンド アジア 中国(中華人民共和国)