> > > 【妄想エジプト】格安7万2500円!スフィンクスのしっぽはどうなってる?

,,,,, | アフリカ,エジプト,観光

【妄想エジプト】格安7万2500円!スフィンクスのしっぽはどうなってる?

Oct 27th, 2017

7万2500円で満喫! 妄想エジプト
ずっとずっとエジプトに行きたかった。

それは小学生のころ毎月家に届く家庭用教材から始まった。そこには「ピラミッドの謎」だの「ピラミッドパワー」だの小学生男児が興奮と妄想を駆り立てずにはいられない言葉が並んでいた。思い返してみれば、初めて外国に興味を持ち、いつか行ってみたいと思ったのもこの頃のエジプトだったかもしれない。

7万2500円で満喫! 妄想エジプト
そんな僕が夢見るエジプト旅行。

クフ王のピラミッドをはじめとするギザのピラミッド群と大スフィンクスは当然、外せない。これを見るためだけにエジプトに行くといってもいい。逆に、ここに行かなければエジプトに行ったとは言えないのではないかとさえ僕は思っている。

7万2500円で満喫! 妄想エジプト
とはいえ、アブ・シンベルやルクソールといった神殿にも足を運びたい。もちろんエジプト考古学博物館のツタンカーメンだって忘れない。

身体がライオンで、頭が人間というスフィンクス。ギリシア神話にはそんなスフィンクスが旅人になぞかけをして、答えられなければ食い殺すという話がある。そのなぞかけが世界的に有名なコレ。

「朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足。この生き物は何か?」

ル・シャオ

,,,,, | アフリカ,エジプト,観光


気になる国の記事を検索!