> > > バリ島在住者がおすすめする、スミニャックのおしゃれナイトスポット3選!

,,, | アジア,インドネシア,現地レポート,観光

バリ島在住者がおすすめする、スミニャックのおしゃれナイトスポット3選!

Nov 11th, 2017

バリ島の中でもスミニャックは見どころ満載!

スミニャックはバリ島の中でも屈指のおしゃれスポットで、流行の発信地でもあり、ハイセンスなブティックやおしゃれなカフェ、サーフショップなどが数多く軒を連ねています。また世界各国の料理が集まるエリアでもあり、バリ島にいながらハイレベルな料理を食べることのできる場所としても有名なエリアです。

デンパサール国際空港からは車で30分程度。大手旅行代理店の周遊バスが通っており、交通の便も良いエリアとなっています。バリ島内で見ると全体的に物価が高めのため、賑やかな隣町のクタ・レギャンエリアとは打って変わって落ち着いた雰囲気があり、観光客に大人気の場所です。今回はそんなスミニャックのおしゃれなナイトスポットに注目していきたいと思います。

 

LA FAVELA

バリ島スミニャックのおしゃれナイトスポット3選!日常とは違う空間が待っている!
スミニャックのオベロイ通りに面しているLA FAVELAは、日常とはかけ離れた空間が広がっているため、欧米人観光客を中心に大人気のお店!

19世紀のロンドンのようなインテリアが所狭しと飾られており、オレンジに光る店内はまるでガス灯をともしたかのような暖かさが広がっています。店内に散りばめられた数多くのアンティークや、壁に無数に掛けられた大小様々な時計を見ていると、まるで自分が19世紀のイギリスにタイムスリップしたかのような錯覚さえ感じます。

ちなみに、23時まではレストランタイムで、それ以降はクラブタイムになりますので、落ち着いて食事や雰囲気を楽しみたい方は23時前に行くのがオススメです。

Potato Head Beach Club

バリ島スミニャックのおしゃれナイトスポット3選!日常とは違う空間が待っている!
朝から夜まで、カップル、家族連れ、友人同士、全ての方々が楽しめる場所といえばここ、ポテトヘッドビーチクラブでしょう。席はソファーにテーブル席、カウンター席など様々なスタイルの席が用意されており、ついつい迷ってしまいがち。そんな時は横になりながらお酒を飲んだりできるのでフラットソファー席がオススメ!

ポテトヘッド内には2つのレストラン、3つのバーがあり、1つの施設で様々な味を楽しむことができます。何と言っても注目を引くのは、中心にあるインフィニティプール。そこからはインド洋を望むことができ、辺りは夕日の時間になると幻想的な空気に包まれます。日が沈むのを見ながら、リラックスしてお酒を飲めるなんて最高の場所ですよね。

La Plancha

バリ島スミニャックのおしゃれナイトスポット3選!日常とは違う空間が待っている!
ラプランチャはスミニャックのダブルシックスビーチ沿いに位置し、世界各国の観光客に人気のスポットです。店舗前のビーチには、ボヘミアンな数多くのパラソルが並び、その周りにはビーチクッションが用意されているので、ゆっくりするには最適な場所。

夕暮れ時になると、観光客はお酒を飲みながら目の前いっぱいに広がるインド洋を眺め、思い思いの時間を過ごしています。日が落ちると、色鮮やかなパラソルについた電球があかりを灯し、それによって生まれる色とりどりの光は非常に幻想的です。

メニューに目を向けて見ると、海鮮をたっぷり使った地中海料理から、ボリューム感満点のハンバーガーまで用意されており、きっとにお気に入りが見つかるはず。

スミニャックといっても広く、おしゃれなナイトスポットもまだまだあります。中にはまだあまり知られていないスポットもたくさんあるでしょう。上記の3選は個人的なオススメですので、ぜひ自分のお気に入りの場所を探してみてくださいね!

 

カイリ(KAIRI_BALI

バリ島旅行のみかた
http://bali-no-mikata.com

「バリ島旅行のみかた」編集部

,,, | アジア,インドネシア,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!