TABIZINE > 観光 > 絶景 > 【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを。

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを。

Posted by: akaryx
掲載日: Nov 16th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

どこを見ても「可愛い」公園

オリーブの生産で有名な香川県の「小豆島」。実はここに、インスタ女子に大人気のスポット「オリーブ公園」なるものがあるんです! ネーミングだけでも興味を引く公園に実際に行ってみました!

オリーブ公園に行って驚いたのが、どこを見ても「すべてが可愛い」ということ。建物も、壁の飾りつけも、風景も、食べ物も、オリーブの木さえも。どこを写真におさめようか迷ってしまいます。

人気の秘訣は、この「可愛さ」と「フォトジェニックさ」ではないでしょうか。細かいところまで可愛さを追求している、素敵な空間でした。机の形がオリーブの葉っぱ型になっていたり、パンフレットやHPの世界観も可愛かったり。さっそくフォトジェニックな写真を求めてお散歩へ。

映画「魔女の宅急便」実写版ロケセット

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)オリーブ公園

実は小豆島は、映画「魔女の宅急便」実写版のロケ地でもあるんです。「雑貨ハーブカフェ コリコ」は、映画で使われたロケセットを残したもの。映画の世界観を思う存分楽しみましょう。

コリコでは、ハンドメイド雑貨なども販売しています。ドライフラワー・プリザーブドフラワーを使用したアクセサリーの販売もされていて、とってもかわいいお店。小豆島に旅行に来た記念に「オリーブのピアス」を買うなんていうのも素敵ですよね! 女性へのお土産にも喜ばれそうです。

一押しスポットは「ギリシャ風車」

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)オリーブ公園

インスタグラムで「#オリーブ公園」と検索すると、たくさんの写真が投稿されている人気スポット。

魔女の宅急便の主人公「キキ」のように、ほうきにのった写真を撮影するのが大人気! ほうきにまたがり、ジャンプしているところをタイミングよく撮影すると、まるで本当に飛んでいるような写真がとれます。写真は連続撮影がオススメ。

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

オリーブ記念館で魔法のほうきを「無料レンタル」してくれるのも嬉しいポイントです。公園内なら持ち出しも可能。好きな場所でキキになりきりましょう。

幸運を運ぶ「ハート型」オリーブの葉っぱ

「四葉のクローバーを見つけると幸せになれる」という言い伝えは、みなさん聞いたことがありますよね。それと同じように、小豆島では「ハートの形をしたオリーブの葉っぱ」を見つけると幸せになると言われているそうです。

公園内で見つけた「ハート型のオリーブの葉っぱ」は無料で何枚でも採ってOKとのこと。さっそく公園内で探してみました。

沢山のオリーブの木を一本ずつ、葉っぱを一枚一枚丁寧に探していくと・・・綺麗なハート型の葉っぱを発見!

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

分かりますでしょうか? 真ん中あたりにあります。見つけたときは、とっても感動しました。嬉しくて「あったー!」と叫んじゃいました(笑)。恋人や友達、家族で一緒に探すと、とっても楽しい思い出になりますね。なかなか見つけるのは難しいですが、探す価値ありです。

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

自分で見つけた「ハート型のオリーブの葉っぱ」は、お気に入りのシート(120円)を購入し、自分だけのオリジナルしおりにすることもできます。大切に持ち帰りましょう。

グリーンがきれいな「オリーブソフト」

(C)akaryx
オリーブのソフトクリームって一体どんな味なんでしょう。好奇心をくすぐる小豆島のご当地ソフト「オリーブソフト」。

そのお味は・・・とっても美味しいんです! ほんのりオリーブの風味があり、きれいな色合いも素敵です。癖もなく食べやすい爽やかな印象の、甘くておいしいソフトクリームでした。オリーブソフトも、インスタジェニックですね。見た目も美しく美味しいご当地ソフト、ぜひ挑戦してみてくださいね。

オリーブ色の郵便ポスト

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

お気に入りの絵葉書を購入し、旅先から思いを込めて「大好きな人」に送るなんて、ロマンチックですよね!

また、郵便ポストまでオリーブ色という徹底ぶりに感動しました。素敵な風景の一部になっていましたよ。ちなみに絵葉書も手書き風のかわいい絵柄のものや、オリーブ公園の素敵な風景を写したものなどさまざま。好みのポストカードを探してみましょう。

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

インスタグラム用の写真もばっちり撮影し、大満足でした。

@akaryx

インスタジェニックな写真もとれるうえに、とっても楽しい思い出も作れる「オリーブ公園」は小豆島のおすすめ観光スポットです。ぜひ、お天気のよい日を狙って訪れてみてくださいね。

オリーブ公園
公式HP http://www.olive-pk.jp/index.html
〒761-4434
香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
営業時間 8:30-17:00(年中無休)
TEL: 0879-82-2200

akaryx

akaryx エディター/ライター
東回りルートで手作りの世界一周。予算120万円、LCCや長距離バスを乗り継いだ経験は宝物。すっかり旅にはまる。「旅×Web」に興味を持ち、帰国後、東京でエディター/ライターに。自由気ままな旅がすき。旅を仕事にして世界2周目に行きたい!

,,,,,, | 観光,絶景,現地ルポ/ブログ,四国,香川県,現地ルポ/ブログ


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT