> > > > 思わず手紙を出したくなる、「世界のポスト」を集めてみました

思わず手紙を出したくなる、「世界のポスト」を集めてみました

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

緑色のポスト

続いてあまり見たことがないかもしれない緑色の郵便ポストは香港のもの。

ちょっとオシャレなポスト

最後にちょっとユニークなポストをご紹介。
まずは北欧デザインがそのままポストにも反映されたかのようなフィンランドの黄色と青色の非常にお洒落な郵便ポスト。ちなみにフィンランドの郵便局内にはムーミングッズやMarimekkoグッズなども売っているのでお土産探しに立ち寄ってみてもいいかも。

Exif_JPEG_PICTURE

そして最後にトリコロールの郵便ポスト。
世界各国で単色の目立つ色が使われている中でのこのヨルダンの色。国旗の色とも関係ないこの色が使われているのは果たして・・・。

Exif_JPEG_PICTURE

なぜ日本のポストが赤色なのかは、昔の日本のポストは木制で目立たなかったことから「目立つ赤色」になったとか、「イギリスの郵便制度を導入したので、イギリスが採用していた赤色ポストになった」などと言われているようです。また、歴史上、植民地支配などでイギリスの影響を色濃く受けた国のポストは赤色だそう。

ただの郵便ポストにも関わらずなかなか奥深くありませんか?
きっとこれを見たあなたは各国で郵便ポストチェックをしてしまうことでしょう(笑)

[Image photo by shutterstock.com]
※2013年9月18日の記事より紹介

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| 豆知識,ヨーロッパ,オセアニア・南太平洋,中東,フィンランド,モンテネグロ,ヨーロッパその他,ニュージーランド,ヨルダン,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識


フィンランドの豆知識関連リンク






旅漫画「バカンスケッチ」【7】涙のロスバゲ 旅漫画「バカンスケッチ」【7】涙のロスバゲ
更にお得!イッタラ&アラビアデザインセンターでショップの15%オフ券ゲット。コーヒーもごちそうさまです。 更にお得!イッタラ&アラビアデザインセンターでショップの15%オフ券ゲット。コーヒーもごちそうさまです。
【フィンランド】エアコンがない熱帯夜から人々を救ったのは、意外なあの場所! 【フィンランド】エアコンがない熱帯夜から人々を救ったのは、意外なあの場所!
気軽に豪華客船!北欧で飲み食べ放題にホテル代も浮いちゃう実はお得な話。 気軽に豪華客船!北欧で飲み食べ放題にホテル代も浮いちゃう実はお得な話。

1 2 3 4 NEXT

#世界