広大なカリブ海に浮かぶオランダ領、キュラソー島。年間通して温かいこの地は、透き通るような美しい海と、思わず裸足で歩きたくなるようなビーチが続く人気の観光地です。今回はキュラソー島の魅力をお伝えしたいと思います。
白い砂浜と宝石のように美しい海
白い砂浜と、透明度が高くどこまでも続く青い海が印象的な『サンタバーバラビーチ(Santa Barbara Beach)』。ここは、スキューバーダイビングの絶好ポイントとしてとても知名度の高い場所であり、世界中のダイバーがこの地へ集結するほど人気の高い場所です。天然が造り出した癒しの絶景アクアリウムを、心ゆくまで楽しみたいですね。
可愛らしいポップな街並み
バロック様式の建物と、パステルカラーのコントラストがポップな『首都ウィムスタレット』。絵本に登場するような不思議な街ですが、実はユネスコの世界文化遺産として登録されている世界的にも希少な場所。この街が建設されたのは17〜18世紀頃も前といわれていますが、現在でも色褪せることなく、訪れる人を笑顔にさせてくれます。
見た目はボート!海に浮いてる橋「クイーン・エマ橋」
パステルカラーの街並もこの島の大きな魅力ですが、もう一つご紹介したい場所があります。それがプンタ地区とオトロパンダ橋を結ぶ167mの『クィーン・エマ橋(Queen Emma Bridge)』です。実はこの橋、世界でも珍しい移動型の浮き橋なんです。船の往来ができる様に1939年頃に今の形になったそうですが、167メートルの橋が動く姿は迫力がありそう。また、夜は美しくライトアップされるので、ちょっとした観光名所にもなっています。
[All Photo by shutterstock.com]