TABIZINE > ヨーロッパ > スロベニア > 現地ルポ/ブログ > 【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!スロべニア編

【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!スロべニア編

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Oct 17th, 2014.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!スロべニア編

世界最大級・旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」が東京ビックサイトで開催、今年の来場者は15万人を超えました!
国内はもちろん、世界中の国や地域から150以上が出典し、各ブースを訪れる人々で賑わいました。TABIZINE編集部がオフィスを飛び出し、各国ブースの人々をキャッチ!彼らの目線で、おすすめ観光スポットやグルメなどを教えてもらいました。

【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!スロべニア編

今回は、スロベニア観光局ブースよりTinaさんをキャッチしました!

国名 スロベニア
Name Tina Kraker Chai
Born リュブリャナ
現在暮らしている場所は? 東京
スロベニアのおすすめの観光シーズンはいつですか? 4月-10月
その時期に行ってほしい観光スポットは? ブレッド、リュブリャナ、ポストイナ
特に女性におすすめしたい観光スポットがあれば教えてください! イドリアレース作り体験(スロベニアの伝統的な民芸品)
スロベニアのおすすめのアクティビティーと言えば? ハイキングでしょうか。後は、ワインを飲むこと、美味しいスロベニアグルメを堪能することですね
スロベニアの好きなところはどこですか? 夏のお天気、美しい冬のイルミネーション、いつ訪れてもリラックスできる穏やかな雰囲気
ここは穴場!な観光スポットは? カム二ーク、ボーヒニ、プトゥイ
スロベニアのイチオシグルメは? ポティツァ (POTICA/スロベニアのロールケーキ)、アイドヴィ・ジュガンツィ(そば粉にぬるま湯を混ぜながら加熱したもの)
スロベニアの人気No.1スポーツといえば何ですか? スキージャンプ、スキー、サッカー
スロベニアを代表する著名人は? ヨジェ・プレチニック(建築家)
スロベニアの良さを一言でお願いします! 小柄でキュートな街並み、季節を彩る花々、美味しいローカルフード
日本で受けたカルチャーショックがあれば教えて下さい 皆が列にキチンと一列に並んでいるところ。お店の店員さんがとても親切で頼りになる
そして皆が親切で礼儀正しいところ

中央ヨーロッパに位置し、国土は日本の四国ほどの大きさ。「スロベニアはまるで小さな可愛いブティックよ」というTinaさんのセリフに、何とも心をくすぐられました。

ツアーで観光スポットを巡るのも便利で良いですが、自分の足で街を散策して街歩きもいいですね。小さな脇道を通ってみたり、ローカルレストランやカフェをみつけてほっと一息してみる。そんな旅をしてみたくなりました。

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| 特集,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,スロベニア,旅人SnapShot,現地ルポ/ブログ


スロベニアの現地ルポ/ブログ関連リンク

スイーツのスタンド スイーツのスタンド
リュブリャナ中央市場 リュブリャナ中央市場
【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!スロべニア編 【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!スロべニア編
1

#ツーリズムEXPOジャパン2014