2014年もあと僅かで幕を閉じようとしています。楽しかったあの日の事も、辛かったあの日の事も、すべて起こったことには理由があったのだと、一年の終わりに気づくこともありますよね。よく頑張った自分のご褒美に、絶景を眺めながら一年を振り返ってみませんか?今回は、一年を締めくくるにふさわしい、日の入・日の出の見える絶景ホテルをリストアップしてみました。
日本一早い初日の出?!「お風呂につかりながら絶景を満喫」
関東平野の最東端、に位置する千葉県犬吠崎。山頂や離島を除き日本で一番早い初日の出が見られる場所と言われています。(※参照)そんな犬吠崎には、絶景が楽しめる事で有名な「犬吠崎ホテル」があります。
「日の出の間」のお部屋には、太平洋を眺められる内蔵のお風呂がついています。
また、白亜紀前期の地層の深さ1,300mから湧き出る天然温泉、「黒潮の湯」からも太平洋が一望できます。海の匂いに包まれながら入る温泉は、リラックス効果が何倍にもなりそうです!
どこまでも広がる海を眺めながら、今年の辛かった出来事や、今も悩んでいる気持ちに区切りをつけ、また新しい一年の始まりを新たな気持ちで迎えたいですね。
「どこまでも続く水平線」
観光地として有名な、伊豆にある浜辺の宿 濤亭の自慢はなんといっても、真っ青な海を眺めながら宿泊を楽しめる事。
和室とスカイブルーのコンビネーションが独特で最高ですね!海を眺めながら読書を楽しむも良し、おしゃべりを楽しむもよし、ちょっと高めのワインを楽しむ・・なんていうのも素敵ですね。
「全室からオーシャンビューが楽しめる」
こちらも犬吠崎にある、ぎょうけい館。ぎょうけい館では、どのお部屋からもオーシャンビューが楽しめます!
「どうしても私は海が見たい!」そんな人にぜひおすすめしたいホテルです。海って本当に眺めているだけで癒されますよね。無限の世界を垣間見ているような気分になります。
「洞爺湖が一望できる」
北海道にある、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパは、洞爺湖が一望できる場所に位置しています。海とはまた少し異なる、落ち着いた湖を眺めながらステイが楽しめます。
夕日も絶景ですね。音一つない、静かで優しい空間が伝わってきます。
年末年始などは予約が一杯のところもあるかもしれませんが、まだチャンスはあるかも!絶景を眺めながら心も体も思いっきりリラックスして、新しい年を迎えたいですね。