TABIZINE > 観光 > 絶景 > 誰もが絶景写真を撮れる!旅人を魅力する渓谷「アンテロープ・キャニオン」

誰もが絶景写真を撮れる!旅人を魅力する渓谷「アンテロープ・キャニオン」

Posted by: 時空の旅人
掲載日: Dec 27th, 2014. 更新日: Jan 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント
こんにちは、時空の旅人です。TABIZINEの時間を遡り、今までのヒット記事巡る旅をしています。今回は2013年12月18日に紹介された、誰もが絶景写真を撮れる、アンテロープ・キャニオンをお伝えします。

その渓谷は、異空間のようです!

誰もが絶景写真を撮れる!旅人を魅力する渓谷「アンテロープ・キャニオン」

多くの写真家や旅人たちを魅了してやまない、「アンテロープ・キャニオン」。
アメリカのアリゾナ州とユタ州をまたぐレイクパウエルの町にある、波のような形に削り取られた渓谷です。

誰もが絶景写真を撮れる!旅人を魅力する渓谷「アンテロープ・キャニオン」

アメリカにあった!誰でも「絶景写真」が撮れる渓谷

何百年にも及ぶ鉄砲水や風の浸食により、まるで波を移しとったかのような岩肌を見せるこの渓谷では、フラッシュをたかずに撮影すれば、誰もが名カメラマンになれます。

アメリカにあった!誰でも「絶景写真」が撮れる渓谷

ベストタイムといわれる12時〜14時を狙えば、幻想的な光の帯に遭遇できるチャンスもぐっと広がるそう。

アメリカにあった!誰でも「絶景写真」が撮れる渓谷

流砂も美しいです。流砂は自然発生を待たずとも、ガイドさんが写真を撮りやすいようにお膳立てしてくれるんだとか(笑)。


アッパーとロウワー、どちらにする?

アンテロープ・キャニオンにはアッパーとロウワー、ふたつの谷があります。
どちらも同じように美しい岩肌で魅了してくれるのですが、観光客に人気なのは、アッパー・アンテロープ・キャニオンです。

アッパー・アンテロープ・キャニオンは、入り口から出口までフラットなので歩きやすく、光の帯に出会える確率も高いです。ただし混んでいることが多いため、神秘的な雰囲気は半減してしまうかもしれません。

アメリカにあった!誰でも「絶景写真」が撮れる渓谷

アッパーから数キロ離れたロウワー・アンテロープ・キャニオンは距離が長く、高低差もありちょっとした冒険気分が味わえます。ただし足腰の弱い人や、お子さん連れは要注意。

アッパーもロウワーも、ネイティブアメリカンであるナバホ族の管轄のため、ツアー参加は必須。また、雨が降っていない日に突然鉄砲水が流れ込むこともあるので、当日晴れていても閉鎖されることがあるそうです。

この鉄砲水によって、今も谷の内部は変化していて、年によって通路の幅が狭くなったり広くなったりするそうですよ。

■Lake Powell Navajo Tribal Park(アンテロープ・キャニオン ガイドツアー案内)
http://www.navajonationparks.org/htm/antelopetours.htm

執筆者:山口彩
[Photo by shutterstock.com]

時空の旅人

jikuunotabibito
こんにちは、時空の旅人デス。TABIZINEの時間を遡り、今までのヒット記事巡る旅をしています。過去の人気記事を巡って、改めて紹介していきますよ!

, | 観光,旅のハウツー,絶景,北アメリカ,アメリカ,観光


観光の絶景関連リンク

亀戸天神社1 亀戸天神社1

オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク

ハチドリの地上絵 ハチドリの地上絵
デルフトの家と自転車 デルフトの家と自転車

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#アンテロープ・キャニオン #旅



観光 旅のハウツー 絶景 北アメリカ アメリカ 観光