> > > > 米メディアCNNが選んだ、世界で最もカラフルな風景

,,,,,,,,,,,, | 観光,アジア,アフリカ,アメリカ,エチオピア,オランダ,ヨーロッパ

米メディアCNNが選んだ、世界で最もカラフルな風景

ライター: Yoko
更新日: Feb 27th, 2015.

眺めているだけで心踊るような、世界のカラフル絶景スポット。今回は米メディア「CNN」がおすすめするスポットのいくつかを紹介したいと思います。


エチオピア・ダロル火山

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

アフリカエチオピアに存在するダロル火山。海抜マイナス48メートルにあり、地上の火山としては世界で最も低地にあると言われています。アフリカ大陸に対して持つ、野性的で砂漠続きの風景をゴロッと覆すまさに圧巻の景色ですね。

中国丹霞(ちゅうごくたんか)

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

中国の世界遺産の一つでもある、中国丹霞。朱色の大地に、ストライプ模様が施されたような景観。ホワイトチョコレートがコーティングされた、甘いお菓子をもイメージさせると感じるのは甘いもの好きならではの発想でしょうか・・・。

ロシア・バイカル湖

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

「シベリアの真珠」とも呼ばれている、ロシアのバイカル湖。その名の通り、目の前に広がるのは透き通ったエメラルド色の世界。心洗われる気持ちになります。

タンザニア・ナトロン湖

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

ナトロン湖は、その高い蒸発率から独特の色彩、そして時期によってその色合いが変化する事で知られています。季節によってガラリと姿を変える自然の世界。めぐり合わせを大事にし、自然との一期一会を楽しみたいですね。

アメリカ・ホワイトマウンテン

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

日本の紅葉とはまた違った美しさを放つ、アメリカのホワイトマウンテンの紅葉。「うっとりさせる」というよりは、迫力のある力強い景色が印象的です。

オランダ・リッセ周辺のチューリップ畑

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

オランダといえば、なんといってもチューリップ畑アムステルダムから、少し南下した場所に位置するリッセという町は、チューリップの球根の栽培が盛んな町。雨が多いオランダも、春はカラフルなチューリップが町を彩ってくれます。

アメリカ・グランド・プリズマティック・スプリング

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

高温の熱水が湧出する泉は「熱水泉」と呼ばれており、こちらのグランド・プリズマティック・スプリングは、世界最大級の規模を誇る熱水泉。豊かな色彩が学者の目にとまり、「プリズマティック」という意味を含めて命名された場所だそうです。

生命感溢れる強烈な色彩、一度目にしたら一生忘れないでしょう。

アメリカ・アンテロープ・キャニオン

世界の最もカラフルなスポットをリストアップ!

雨水が鉄砲水となり、岩を削ってできた峡谷、アンテロープ・キャニオン。自然が生んだ産物とは信じがたい、なめらかな曲線と鮮やかな色彩に思わずうっとり。思わず迷い込んでしまいたくなる世界です。

世界のカラフル絶景スポット。時期によっても異なる姿を見せる自然ならではの世界です。時にたくましく、時にしなやかに。どの風景も、私たちの感受性を豊かにしてくれる魅力溢れるスポットです。

[Cable News Network]
[All Photo by Shutterstock.com]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

,,,,,,,,,,,, | アジア,アフリカ,アメリカ,エチオピア,オランダ,ヨーロッパ,ロシア,世界遺産,中国,北アメリカ,絶景,観光,観光,観光,観光,観光,観光