> > 【簡単ホームメイド毛穴パック】小鼻の黒ずみが取れて、ツルツルに!

,,,,,,, | 豆知識

【簡単ホームメイド毛穴パック】小鼻の黒ずみが取れて、ツルツルに!

ライター: 青山 沙羅
掲載日: Dec 5th, 2015. 更新日: Jan 14th, 2016

12月になって、これから忘年会、パーティ、クリスマス、そしてお正月とイベントが目白押し。人に会うのが、一番多い時期ですね。

お気に入りの服を着て、ヘアスタイルもバッチリ。でも、何か忘れているような。そう、あなたの小鼻の毛穴、黒ずんでいませんか?

「どうしよう、毛穴パックのストックが切れていた!」と焦らなくて大丈夫。家にあるこの食品2つで、毛穴パックができますよ。

二つの食品で出来る!簡単ホームメイド毛穴パック

必要なものは、ミルク。

二つの食品で出来る!簡単ホームメイド毛穴パック

そして、粉ゼラチン。

二つの食品で出来る!簡単ホームメイド毛穴パック

ホームメイドの毛穴パック

【材 料】

ミルク 大さじ1杯
粉ゼラチン 大さじ1杯

【作り方】

1.ミルク、粉ゼラチンを各大さじ1杯ずつ、電子レンジ耐熱用の容器に入れ、混ぜる。
2.電子レンジで10秒加熱。
3.熱くない程度の温度になったら、鼻に塗り、15分ほど放置。
4.乾いたら、ピリッと剥がす。
5.洗顔して、完全に洗い流してください。

たったこれだけ。本当に簡単なのです。

筆者が試してみた感想はこちら。

利 点
1.市販のパックだと、角度によって剥がれてしまうことがあるが、こちらは液体なので、100%カバー可能。
2.家にあるもので、簡単に出来て、安上がり。
3.化学物質が入ってないので、安心。
4.角栓が、バッチリ取れます。

【注意】
1.厚さ1-2ミリ程度に塗るのが目安。厚いと乾きませんし、薄いと剥がす時痛いです。
2.敏感肌、アレルギー肌の方は、手の甲などで試してみてからご利用ください。
3.ご自身の責任をもってお試しください。痛み、痒みを感じたら、すぐ洗い流してください。
4.使用は週に1度を目安に。角栓がとれるからと毎日使用しないこと。
5.パックは当日使い切ってください。

小鼻の黒ずみが取れて、ツルツルになりました。もう、市販の毛穴パックを買う必要はなくなりますよ。


[SAY GOODBYE TO BLACKHEADS – HOMEMADE RECIPE]
[All Photos by shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファー同居人氏とNY在住。


,,,,,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

文化ギャップ漫画【3】それってどこが名物なの? 文化ギャップ漫画【3】それってどこが名物なの?
内緒で公開 ニューヨークのレストランの賄い(まかない)拝見 内緒で公開 ニューヨークのレストランの賄い(まかない)拝見
旅行先の国は大丈夫!?水道水を飲めない国で気をつけたい食事情 旅行先の国は大丈夫!?水道水を飲めない国で気をつけたい食事情
観光局が考えるスペイン人観光客のおもてなしポイント 観光局が考えるスペイン人観光客のおもてなしポイント
観光局が考えるイタリア人観光客のおもてなしポイント 観光局が考えるイタリア人観光客のおもてなしポイント
観光局が考えるドイツ人観光客のおもてなしポイント 観光局が考えるドイツ人観光客のおもてなしポイント
観光局が考えるフランス人観光客のおもてなしポイント 観光局が考えるフランス人観光客のおもてなしポイント
観光局が考えるイギリス人観光客のおもてなしポイント 観光局が考えるイギリス人観光客のおもてなしポイント
【特集】Welcome to Japan!外国人観光客の取扱説明書 【特集】Welcome to Japan!外国人観光客の取扱説明書
文化ギャップ漫画【2】休暇中も勤勉な日本人 文化ギャップ漫画【2】休暇中も勤勉な日本人
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT