> > > 一生に一度は行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

一生に一度は行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ルクセンブルク大公国

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

フランス、ベルギー、ドイツに囲まれた神奈川県ほどの大きさの国、ルクセンブルク。スペイン、フランス、オーストリアなどの支配を受けた後、1815年に独立国となった歴史をもちます。小国でありながら第二次世界大戦後はEUを代表する金融センターとして発展し、世界でも有数の裕福な国へと成長を遂げました。

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

中世の面影を首都ルクセンブルクの旧市街は世界遺産に登録されており、その堅牢な要塞都市の風景から「北のジブラルタル」の異名をとっています。

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

狭い国土に点在する歴史的建造物と自然が調和した風景が訪れる人の心に安らぎを与えてくれる小さな大国です。

マルタ共和国

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

地中海のほぼ真ん中に浮かぶ島国、マルタ。マルタ、ゴゾ、コミノの3つの島からなり、その総面積は淡路島の約半分という小さな国です。小ささとは裏腹に7000年もの長い歴史をもつ国で、世界でもっとも古いといわれるジュガンティーヤ神殿を含めた巨石神殿群は世界遺産にも登録されています。

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

さらに聖ヨハネ騎士団が築いた城塞都市、首都ヴァレッタの旧市街も世界遺産。真っ青な地中海と重厚な歴史遺産が織りなす独特の景観が訪れる人々を魅了してやみません。

行ってみたい!世界の小さな美しい国5選

壮大な歴史文化遺産の数々と、美しい自然を堪能できるマルタはまさに地中海の楽園です。

小さな国土にぎゅっと魅力がつまった5つの国々。あなたもその知られざる魅力を見つけに行ってみませんか。

[All Photos by shutterstock.com]

春奈

Haruna ライター
和歌山出身。東京での会社員時代に、旅先でドイツ人夫と出会う。5か月間のアジア横断旅行の後ドイツに移住し、ライターに転身。約2年半のドイツ生活を経て、現在は日本在住。「歴史地区」や「旧市街」と名の付く場所に目がなく、古い町を歩き尽くすのが大好き。世界のリアルな「ワクワク」を多くの人に伝えたい。


,,, | 絶景,ヨーロッパ,ルクセンブルグ,ヨーロッパその他


ヨーロッパのルクセンブルグ関連リンク

ルクセンブルク2 ルクセンブルク2
【ランキング】世界でもっともストレスの少ない都市Best5 【ランキング】世界でもっともストレスの少ない都市Best5
首都は世界遺産、世界屈指のお金持ち国家・ルクセンブルクってどんな国? 首都は世界遺産、世界屈指のお金持ち国家・ルクセンブルクってどんな国?
行ってみたい!世界の小さな美しい国5選 行ってみたい!世界の小さな美しい国5選
3位フィンランドや2位スイスを超えた!世界で最も安心できる旅先は 3位フィンランドや2位スイスを超えた!世界で最も安心できる旅先は
【世界71都市比較】iPhone6を買うために、必要な労働時間とは 【世界71都市比較】iPhone6を買うために、必要な労働時間とは
1