エンターテイメントに溢れるラスベガス。しかし、ラスベガスの食事といったら、ホテル内にあるビュッフェしか思いつかないという方も多いのではないでしょうか。実はラスベガス、世界中からグルメが集まる食の宝庫なんです。世界の一流レストランから、ちょっとしたベーカリーまで選択肢は沢山。その中でも是非行ってほしいレストランを5選ご紹介します。
(1)ラーメンと言えば「もんたラーメン」
ラスベガスには、ストリップ通りからタクシーで10分以内に数多くのラーメン屋が存在し、実は本格的なラーメンを堪能できるお店も多くあります。「もんたラーメン」は中でもおすすめのラーメン屋。地元紙に何度も取り上げられた行列覚悟のお店です。
店内はこじまりしていて決して広いとは言えないので、週末は1時間近く待つことも。できるだけ、開店時間に行くのがおすすめです。
もんたラーメンのおすすめは、豚骨。コク深い、濃厚な熱々のスープは地元客にも大人気です。
(2)寿司と言えば「blue ribbon sushi」
意外と日本食も多いラスベガスですが、中でもおススメしたいのは、コスモポリタンホテルの中にある寿司屋「blue ribbon sushi」。NY,LAにある実力派のお寿司屋さんです。バーと寿司屋が一緒になったようなカッコ良い店内で、日本人も納得できるクオリティの寿司や刺身が堪能できます。お値段は高級ですが、確実に美味しい和食が堪能出来ます。特別な夜に行きたいですね。
(3)ベーカリーと言えば「crown bakery」
ストリップ通りからタクシーで10分ほど行った場所に位置する、韓国系のベーカリー「crown bakery」。旅行中に重い食事に飽きたら、ロールパン、食パン、あんぱんなどの昔ながらのパンで胃を休めてください。店内も可愛いカフェで、ホッと一息休憩できます。
とろーりとろけるクリームパン。生地ももっちもち。
ホテルにお持ち帰りしたいパンやケーキが手に入りますよ。
(4)焼肉と言えば「gangnam」
メニュー数がピカ1の韓国焼肉屋さん「gangnam」。あれもこれも美味しそうで、迷ってしまいますが、どの料理を頼んでも、高レベルな味が楽しめます。
ここでは、熱々カルビの上に雲丹をのせて食べるレアなメニューも!
店内はとても広く、快適。友達同士でわいわい旅行に来た時は是非行きたいお店です。
(5)イタリアンと言えば「Trattoria Reggiano」
ベネチアンホテルというイタリアをテーマにしたホテルに併設されているモールのフードコート内にある本格イタリアン「Trattoria Reggiano」。
ここのイタリアンは、 日本人の舌に合う繊細な美味しさ。食べる直前にフレッシュチーズをたっぷりかけてくれるカルボナーラと、揚げたてのカラマリ(イカのフライ)が名物です。
イタリアンワインも数多く揃っています。コスパが良いので一人ランチにもおすすめです。
いかがでしたか? もちろんホテルのビュッフェも名物ですが、毎回ビュッフェでは飽きてしまいますよね。お財布や胃とうまく付き合って、ラスベガスのグルメライフを思いっきり満喫してくださいね!
[Photo by Shutterstock.com]