(C)ホテルマイステイズ富士山
明日2016年12月14日にグランドオープンする「ホテルマイステイズ富士山」は大浴場や客室から目の前に鎮座する富士山を眺めることができるスタイリッシュなホテル。日本一の景観を有するホテルのひとつと言っても過言ではないでしょう。
もちろん、このホテルの魅力はこれだけでは終わりません! 今回はオープンに先駆け「ホテルマイステイズ富士山」に実際に宿泊。このホテルの魅力を余すことなくご紹介していきます。
富士山を眺めながらのんびりと朝風呂に浸かれる
(C)ホテルマイステイズ富士山
大浴場のあるホテルで朝一番にしたいことと言えば「朝風呂」。こちらのホテルでは、なんと目の前にドーンと佇む雄大な富士山を眺めながら、朝のお風呂タイムを楽しめます。朝から富士山を眺めながらお風呂に浸かれるなんて、贅沢ですよね。
(C)ホテルマイステイズ富士山
大浴場には内湯と露天風呂があり、夜に露天風呂に浸かりながらふと上を見ると、そこには夜空に輝く星々が! この露天風呂は富士山だけではなく美しい星々を眺めることもできるんです。さらに2017年10月には大浴場が温泉になる予定だそう。これは待ちきれませんね。
※夜間の大浴場はホテル前の視界が気になる方にも配慮し、窓のブラインドが下がっています。
またアメニティも充実。POLAのオシャレなボトルに入ったシャンプー、リンス、ボディシャンプーで、湯上りは良い香りが漂います。
大浴場にはクレンジング、洗顔、化粧水、乳液なども揃っているため、基礎化粧品を持っていく必要はありません。
エレベーターを降りて大浴場に向かうところには部屋着の棚があり、ここで自分にぴったりなサイズの部屋着を選択することも可能。このホテルではこのように痒いところに手が届くサービスを受けられるのも魅力の一つ。
(次のページに続く)
富士山と共に目覚め、清々しい朝を迎えられる客室
こちらはスタンダードツインビュー。シンプル&スタイリッシュな雰囲気でベッドの上には額縁に入った写真がさりげなくオシャレに飾られています。座り心地の良いオレンジ色の一人がけソファも2つあり、家族や友人、恋人と寛いで談笑できますよ。
ホテルの乾燥は気になるところですが、加湿器が置かれているので安心。その他にも、臭い消しスプレーやドライヤー、立てかけておける折りたたみ式の大きな鏡、無料wifiなどがあり、客室での時間をリラックスして過ごせます。
また、浴室のアメニティも大浴場同様にオシャレで、女性にとっては嬉しい限り。
各客室の棚にはコースター付きのグラス、マグカップがあり、ポットでお湯を沸かしてお茶と紅茶を飲めます。窓の外に広がる景色を眺めながら、のんびりティータイムを楽しみたいですね。
客室からも富士山が目の前に! 夜は富士急ハイランドのイルミネーション、朝〜夕暮れまでは富士山とどの時間帯も素敵な景色を眺められます。
(次のページに続く)
ディナーは和洋中のビュッフェスタイル
気になるディナーは和洋中のビュッフェスタイル。好きなものを好きなだけ食べることができます。
目の前で焼いてくれるステーキ。ジューシーで美味しく、ソースをかけなくてもペロリと食べられます。ライブクッキングのメニューはステーキ以外に天ぷらなどもあり日替わりで提供されるそうです。
立派なズワイガニも(60分食べ放題1,650円)。胃袋がいくつあっても足りません。
嬉しいことにソフトドリンクが飲み放題。ビールやワインなどのアルコールは一品ごとのオーダー制となっていて、生ビールはスタッフが目の前で注いでくれます。
ズラリと並んだスイーツも美味しくいただけます。
お粥からパンまで揃った大満足の朝食メニュー
こちらのホテルは朝食も豪華。ディナーと同じく和洋中のビュッフェスタイルで、好きな具をトッピングできるお粥からパンまで幅広い朝食メニューを味わえます。筆者はアメリカンスタイルの朝食に・・・。パンは柔らかくて程よい甘みがありあっという間に完食してしまいました。
目の前で焼いてくれるオムレツもクリーミーで美味。
トマトジュース、オレンジジュース、牛乳、コーヒー、紅茶など、ドリンクも充実。朝からこれだけのメニューを味わえるのはありがたいですよね。一日の英気を養えます。
富士山の佇む景観を思う存分味わいたい、帰りのことを考えずに富士急ハイランドで思いっきり遊びたいのなら、「ホテルマイステイズ富士山」に宿泊するといいかもしれませんね。富士急行線「富士急ハイランド」駅より徒歩約5分の好立地で、気軽に訪れることができるのも魅力です。一日の疲れが一瞬で吹き飛ぶ、サービスと景観がこのホテルにはありますよ。
[ホテルマイステイズ富士山]
[Photos by あやみ]