> > > > 【連載】世界中の人々に仰ぐ!30代女性への結婚指南/第1回「アンゴラ共和国」

【連載】世界中の人々に仰ぐ!30代女性への結婚指南/第1回「アンゴラ共和国」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

一般的な出会い方と恋愛対象

【連載】世界中の人々に仰ぐ!30代女性への結婚指南/第1回「アンゴラ共和国」

もちろん学校や会社、友達の紹介、ナイトクラブというのもあるけれども、出会いの二強はパーティーと、SNSであるWhat’s upのグループチャットでの出会いだとか。

彼自身の相手選びの基準は、知性、誠実であること、マナーがしっかりした、美人であること。

美人というのは好みの問題だからと強く主張するジャイールですが、典型的なアンゴラ美人は、2011年にミスユニバースに選ばれたLEILA LOPESだそうです。

ちなみに、アジア人とアンゴラ人が結婚したという話は、彼はきいたことがないそう。

お金があるのは当たり前。だけれど、Follow your heart! Feelingを大切に! というのがジャイールからのメッセージです。

インタビューを終えて

結婚後に親と同居するという発想がないことが新鮮でした。結婚に対して身構える要因は日本よりも少ないかもしれませんね。

イギリスではネットで出会ったという話をよく聞きます。アンゴラでもそうだと知り、自分の中でのネットへの抵抗感が薄れました。また、30代でも遅くないという話に、少し身軽な気分になり、年齢に囚われすぎずに婚活していこうと心に決めました。

[外務省 アンゴラ共和国基礎データ]
[2016 Cost of Living Rankings]
[All photos by Shutterstock.com]

鳴海汐

Shio Narumi ライター
イタリアはフィレンツェとタオルミーナの料理留学、イギリスはウエストン・スーパー・メアとケンブリッジの花留学を経て、現在はロンドンと神奈川を行ったり来たり。飛行時間の大幅短縮が実現するよう、心から科学の進歩を願う水瓶座。


| 豆知識,アフリカ,アフリカその他,豆知識


アフリカその他の豆知識関連リンク

地上で最も暑い国、アフリカのジブチ共和国 地上で最も暑い国、アフリカのジブチ共和国
読めば旅に出たくなる?「何か」を探す旅行記3選 読めば旅に出たくなる?「何か」を探す旅行記3選
【連載】世界中の人々に仰ぐ!30代女性への結婚指南/第1回「アンゴラ共和国」 【連載】世界中の人々に仰ぐ!30代女性への結婚指南/第1回「アンゴラ共和国」
あなたも知っておいた方がいい、接着剤で空腹と寒さを凌ぐキベラスラムの真実 あなたも知っておいた方がいい、接着剤で空腹と寒さを凌ぐキベラスラムの真実
海外の嘘のような本当の話/イスラム圏では、披露宴は男女別々に行う!? 海外の嘘のような本当の話/イスラム圏では、披露宴は男女別々に行う!?
【連載】海外の嘘のような本当の話/第3回「王様は自動車整備工?映画のようなIT部族王」 【連載】海外の嘘のような本当の話/第3回「王様は自動車整備工?映画のようなIT部族王」
旅マニアのための怪奇イベントに潜入!想像以上にマニアックなその内容とは? 旅マニアのための怪奇イベントに潜入!想像以上にマニアックなその内容とは?
いつか行ってみたい!地球の大自然を肌で感じる7つの冒険 いつか行ってみたい!地球の大自然を肌で感じる7つの冒険
三日月に南十字に横長クロス!知っておくと便利な国旗のモチーフと意味 三日月に南十字に横長クロス!知っておくと便利な国旗のモチーフと意味
これは未来の設計図?驚くべき紀元前の斬新な発想。 これは未来の設計図?驚くべき紀元前の斬新な発想。
1 2 NEXT

#結婚指南



豆知識 アフリカ アフリカその他 豆知識



WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com