TABIZINE > 観光 > 絶景 > 100の青が彩る秘境「九寨溝」と神の宝石で満ちた「黄龍」の絶景

100の青が彩る秘境「九寨溝」と神の宝石で満ちた「黄龍」の絶景

Posted by: smile_sheep
掲載日: Jun 2nd, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

いつもわたしたちのすぐそばにあって、ともするとその存在を忘れがちな「水」。中国の秘境-九寨溝と黄龍では、その水がとても美しい姿を見せてくれます。今回はその自然界の奇跡を垣間見て、癒されましょう!


自然が織り成す、輝く贈り物!!

中国は四川省北部、チベット族の住む地域にある「九寨溝」。チベット人の村が九つあることからそう呼ばれています。Y字状になった谷に沿って幾つもの美しい池、湖、滝が点在し、どこを訪れても美しい様々な「青」に出会えます。

水の透明度が非常に高いうえに、石灰岩質の山脈から流れ込んできた成分のおかげで、水そのものが輝いているような青い世界を楽しませてくれる九塞溝。最も大きい湖「長海」や、水の色がもっとも綺麗だと言われる「五彩池」、透明度が最も高い「五花海」などその名前もとてもチャーミングです。

場所によって、また時間によって、エメラルドやターコイズブルーなど全く違う「青」を見せてくれる九寨溝の湖滝群。あまりの美しさに見とれて写真に収めるのを忘れてしまいそうです。

四季折々、変化する景色!!

九寨溝のもう一つの魅力は、四季を通じて景色が変化すること。春には雪解け後の澄んだ水に芽吹きだす植物。夏には豊富な青い水に新緑の息吹。秋には湖面に映り込む紅葉と青い水のコントラスト。冬は銀世界と化した寂しげな風景に心を揺さぶられます。

荘厳な滝も見どころのひとつ! 幅320メートル、高さ25メートルにも及ぶ「諾日朗瀑布(だくじつろうばくふ)」。幅310メートル、高さ21メートルの「珍珠灘瀑布(ちんじゅたんばくふ)」といった滝があり、その力強さに圧倒されます。

観光の際はバスで回る事になりますが、ちょっとしたハイキングも楽しめるので、自然に心も体も癒されながら、100もの「青」を堪能しましょう!

とびきりの「青」が広がる黄龍

同じく中国四川省-松藩県にあるとっておきの「青」が黄龍。こちらも世界遺産に登録されていて、標高3000メートル以上の高い場所に幻想的な風景を望むことができます。

氷河の作り出した峡谷に石灰質の水が流れ、沈殿し、龍のうろこのような棚田を形成しました。黄金色の段丘にエメラルドグリーンの水。人工ではないとはとても信じられない景色が広がっています。

長い距離に及ぶ青い宝石のような黄龍風景区。ほぼ手つかずの状態で残された貴重な地球の財産です。高山病に気を付けつつ、散策道に沿ってゆっくりと楽しむのが良いでしょう。

まとめ

中国の秘境、「九寨溝」と「黄龍」。自然の作り出した青い芸術に会いに行くのはいかがでしょうか? きっと色とりどりの「青」に心が洗われて、リフレッシュすること間違いないでしょう!

smile_sheep

smile_sheep

,,,,,, | 観光,絶景,アジア,中国(中華人民共和国)


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#九寨溝 #水 #湖 #滝 #自然 #青 #風景



観光 絶景 アジア 中国(中華人民共和国)