TABIZINE > アジア > 韓国 > 現地ルポ/ブログ > 【韓国ソウル】実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

【韓国ソウル】実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jun 2nd, 2017. 更新日: Jun 2nd, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

旅行に行った帰国日はドタバタしがち。そんな時に便利なのが「都心空港ターミナル」。ソウル市内にあって、チェックインから荷物預け、出国審査までその場でできてしまうとっても便利な施設なんです。

ソウル駅にある「都心空港ターミナル」が有名ですが、実は江南地区にもあるんですよ。江南周辺に宿泊される方にはとても便利なので、今回は「江南都心空港ターミナル」を紹介します。


チェックインから出国審査までできちゃう

都心空港ターミナルで一番便利なのが、何と言っても事前搭乗手続き、手荷物預かり、出国審査でしょう。ここでなら空港での長〜い行列を避けることができます。

実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

到着したら、まずは1階の各空港のチェックインカウンターで搭乗手続きをします。ここで重いスーツケースを預けてしまいましょう。ただし、預けた後の買い物液体物など買えなくなるので気をつけてくださいね。ここでチェックインできる航空会社は限限られ、また締め切り時間もありますので、ホームページから確認してくださいね。

出国審査もとっても簡単!

実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

チェックインの後は、2階に上がって出国手続きです。こちらでもよほどのことがなければ、行列になることなくスムーズに済ませることができます。あまりにもあっさりなのでびっくりしますよ(笑)これで搭乗までの手続きは終了です。とっても簡単!

荷物を預けたら、ゆっくり遊べる

実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

ここで荷物を預けたら、後は空港で飛行機に乗るまでゆっくり遊ぶことができます。江南都心空港ターミナルは、ショッピングセンターのCOEX(コエックス)に直結してるので、このまま買い物や食事もできますよ。ちょっと足を伸ばして、カロスキルや狎鴎亭に行くのもいいですね!

空港までの移動は、リムジンバスでノンストップ

実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

空港までの移動は、都心空港ターミナルから直通で出ているリムジンバスが便利です。ここからなら空港までノンストップなので、意外と早く着きますよ。2階にチケットカウンターと券売機、待合室があります。

空港でも搭乗までスムーズ

実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

空港に着いたら、そのままセキュリティゲートに直行できます。しかも。長い一般列に並ばなくてもいいんです! 従業員用ゲートから優先的に入れますので、搭乗券をスタッフに見せてください。

セキュリティゲートを抜けたら出国審査も終わってるので、こちらも別のレーンにいけます。ここはパスポートを確認するだけで終了です。空港でも長い長い列に並ぶことがないので、ストレスフリーですよ。

事前搭乗手続きで残り時間をゆっくり過ごそう

実はかなり便利!江南都心空港ターミナルの使い方教えます

帰国日だからこそ、ゆっくり滞在したいですよね。特に夜の便だと大きなスーツケースを引きずって街中をウロウロしたくはないもの。こういう時は、ぜひこの都心空港ターミナルを利用してくださいね。

江南都心空港ターミナル
ソウル市 江南区三成洞159-6
서울시 강남구 삼성동 159-6
http://www.calt.co.kr/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | 旅のハウツー,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,現地ルポ/ブログ


韓国の現地ルポ/ブログ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
トランジットキャプション トランジットキャプション
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた 韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた
【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり! 【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり!
【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ 【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食
韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます 韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます
韓国 無印良品 缶キムチ お土産 韓国 無印良品 缶キムチ お土産
韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ 韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ソウル #江南