> > > > 【お土産にも】京都でしか買えない「nikiniki」の美しい生八つ橋

【お土産にも】京都でしか買えない「nikiniki」の美しい生八つ橋

ライター: 西門香央里
掲載日: Aug 1st, 2017. 更新日: Aug 2nd, 2017

これが生八つ橋?美しくて美味しい「nikiniki」の生八ツ橋
京都の定番のお土産といえば「生八つ橋」。みなさんが想像するのは、四角い生八つ橋や、その生八つ橋にあんこを包んで三角に折ったものではないでしょうか? でも、そんな概念を覆す生八つ橋があるんです。

今回は、お土産にしたらきっと喜ばれる、見た目も可愛い「生八つ橋」を紹介します。


イートインで生八つ橋を食べられる「nikiniki」


ちょっと変わった「生八つ橋」を出しているのは、「nikiniki(ニキニキ)」というお店。老舗の聖護院八ッ橋総本店がプロデュースしたお店なのです。

これが生八ツ橋?美しくて美味しい「nikiniki」の生八ツ橋
阪急「河原町駅」の木屋町出口を出てすぐ目の前に、こじんまりしたお店を出しています。本当に目の前なので、すぐに見つかりますよ。

これが生八ツ橋?美しくて美味しい「nikiniki」の生八ツ橋
お店にはまるでショーケースのように、生八つ橋が並んでいます。でも、ちょっとよく見かけるものと違いますね。ここでは、カラフルな生八つ橋の皮と、餡やコンフィチュールを選んで包んで食べる「カレ・ド・カネール」という変わり種生八つ橋を売っています。

「カレ・ド・カネール」はイートインができ、その場で皮と餡を選ぶことができるんですよ。お土産用も用意はしていますが、生ものなので、早めに召し上がってくださいとのこと。

早速ですが、イートインの「カレ・ド・カネール」を注文してみました。


,,,,, | お土産,お土産,京都府,現地レポート,現地レポート,近畿


京都府のお土産関連リンク

京都の夏の風物詩、大文字五山送り火がパッケージに。祇園辻利の「五山送り火セット」 京都の夏の風物詩、大文字五山送り火がパッケージに。祇園辻利の「五山送り火セット」
【京都土産】極細で上品な味わいの塩昆布!「雲月」の小松こんぶ 【京都土産】極細で上品な味わいの塩昆布!「雲月」の小松こんぶ
【京都】主役はコッペパンサンド!昔ながらの懐かしさがたまらない「まるき製パン所」 【京都】主役はコッペパンサンド!昔ながらの懐かしさがたまらない「まるき製パン所」
【京都】大人が似合うコロッケ専門店!モダンスタイリッシュな「西冨屋コロッケ店」 【京都】大人が似合うコロッケ専門店!モダンスタイリッシュな「西冨屋コロッケ店」
【京都】早起きして行きたい!地元産野菜や新鮮食材が揃う「大原ふれあい朝市」 【京都】早起きして行きたい!地元産野菜や新鮮食材が揃う「大原ふれあい朝市」
夏の京都ならではのお土産とグルメが盛りだくさん『祗園会 大丸 夏の味祭り』【大丸京都店】 夏の京都ならではのお土産とグルメが盛りだくさん『祗園会 大丸 夏の味祭り』【大丸京都店】
JR京都駅西口改札外のおみやげ店「おみやげ街道」がリニューアル!ますます便利に JR京都駅西口改札外のおみやげ店「おみやげ街道」がリニューアル!ますます便利に
京都スイーツの定番!五感で堪能したい、マールブランシュ「お濃茶ラングドシャ・茶の菓」 京都スイーツの定番!五感で堪能したい、マールブランシュ「お濃茶ラングドシャ・茶の菓」
京都で絶対にハズせないパン屋!わざわざ宇治に行く価値がある「たま木亭」 京都で絶対にハズせないパン屋!わざわざ宇治に行く価値がある「たま木亭」
万人受けする京都の手土産!老舗味噌店が作る絶品の即席味噌汁「一わんみそ汁」 万人受けする京都の手土産!老舗味噌店が作る絶品の即席味噌汁「一わんみそ汁」
1 2 3 NEXT