TABIZINE > 中部 > 静岡県 > グルメ > 並んでも食べたい!静岡でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグ

並んでも食べたい!静岡でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグ

Posted by: 西門香央里
掲載日: Oct 10th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

並んでも食べたい!静岡でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグとは?

静岡でしか食べられない、話題のハンバーグをご存知ですか? きっと「『さわやか』のげんこつハンバーグだ!」と思った方もいらっしゃられるでしょう。中毒者も続出するくらいの人気があるハンバーグが食べられるレストランが、静岡にあるんです。

筆者も「いつかは食べてみたい」と長年思っていた「げんこつハンバーグ」ですが、念願叶って食べてきましたので、実食ルポいたします。


静岡のローカルレストラン「さわやか」

並んでも食べたい!静岡でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグとは?

ハマる人が続出している「げんこつハンバーグ」を出す「炭焼きレストランさわやか」は、静岡県にしか店舗を持たないレストランです。県内には現在(2017年10月)、31店舗構えています。

筆者が訪れたのは、都内から一番行きやすいと思われる、「御殿場インター店」。名前の通り、東名高速の御殿場インターチェンジの近くにあります。そのためか、県外から訪れている人が多いようです(車のナンバーだけで、福島や鹿児島なども・・・)。

並んでも食べたい!静岡でしか食べられない「さわやか」のげんこつハンバーグとは?

開店時間は11時。余裕だろうと思ってお店に行ってみると、店外にも溢れるほどの行列が! 店内に入ると、お店の方に「今から1時間待ちです」と言われびっくり。

促されるまま、ウェイティングアプリで登録をして、外で時間を潰すことにしました。このアプリを使うと、自分の順番が来る時に呼び出してくれるので、とても便利でした。

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,中部,静岡県,グルメ,現地ルポ/ブログ


静岡県のグルメ関連リンク


越前がに 越前がに

ティーテラス市之瀬1 ティーテラス市之瀬1






1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #レア #人気 #行列