> > > > イカの形のユニークな冬限定スイーツ!イカこたつde食べる「イカコロネ」が登場【星野リゾート 青森屋】

,,,,, | ホテル,ホテル・旅館,北海道・東北,青森県

イカの形のユニークな冬限定スイーツ!イカこたつde食べる「イカコロネ」が登場【星野リゾート 青森屋】

ライター: TABIZINE編集部
更新日: Nov 19th, 2017.

イカの形をしたユニークな冬限定スイーツ!イカこたつde食べる「イカコロネ」が登場【星野リゾート 青森屋】
青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」の館内にある「ヨッテマレ酒場」では、2017年12月1日~2018年4月1日の間、青森を代表する海の味覚・イカをモチーフにした「イカコロネ」が登場します。

親イカのサクサクとしたコロネと揚げたさつまいもを、子イカのアイスクリームに付けて食べるのがおすすめです。じゃわめぐ広場にあるイカ型のこたつ「イカこたつ」で温まりながら、家族や友人とイカコロネを囲んで楽しむことができます。


親イカと子イカを一緒に味わう「イカコロネ」


イカの形をしたユニークな冬限定スイーツ!イカこたつde食べる「イカコロネ」が登場【星野リゾート 青森屋】
親イカは、耳(エンペラ)をパイ、胴体をコロネ、イカの足(ゲソ)を揚げたさつまいもで表現しています。アイスクリームでできた子イカを親イカのパーツと一緒に食べることで、味の変化を楽しむことができます。

昔懐かしいコロネでイカの形を表現


コロネは、巻貝状に焼かれた生地にチョコレートやクリームが入り、日本で生まれたパンの一つです。幅広い世代に親しまれるコロネの形を生かし、日本有数の水揚げ量を誇る青森県のイカを表現したく、「イカコロネ」を考案しました。青森県のイカを感じることができるコンテンツとして、じゃわめぐ広場にある「イカこたつ」で食べることができます。


「イカコロネ」
■場所:ヨッテマレ酒場
■料金:1,000円(税・サ込)
■時間:19:00~24:00 (ラストオーダー 23:00)
■詳細:http://noresoreaomoriya.jp/news/detail.php?id=723

「イカこたつ」
■場所:じゃわめぐ広場
■時間:期間中常時利用可能

星野リゾート 青森屋
「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森~ひとものがたり」をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる「青森文化のテーマパーク」。 約22万坪の敷地内には、池や古民家の点在する公園もあり、食事や多彩なアクティビティを楽しむことができる。
〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室
http://noresoreaomoriya.jp/

星野リゾート
http://www.hoshinoresort.com/


[ValuePress!]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,,, | ホテル,ホテル・旅館,北海道・東北,青森県