TABIZINE > アジア > インドネシア > ホテル > 【バリ島現地ルポ】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?

【バリ島現地ルポ】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?

Posted by: 「バリ島旅行のみかた」編集部
掲載日: Jan 9th, 2018.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

バリ島旅行の際、宿を探していると時々出てくる”ヴィラ”の文字。なんとなく聞いたことはあるけど一体どんなところなのだろう。そんな疑問がある方はまだまだ多いはず! ということで今回はヴィラについて説明して行こうと思います。

 


ヴィラはプライベート感満載!

【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?

ヴィラとは一言でいうと別荘のような宿泊施設。一面オープンにできる扉に、みんなでパーティーできる程ほど大きなリビングダイニング、リビングの前に広がるのは自分たちだけのプライベートプール。

ホテルではプールやレストランなど全てがパブリックスペースですが、その点ヴィラなら人目を気にせず、ご飯を食べたり、プールで思う存分騒ぐことができます。2人だけでゆっくりと過ごしたいカップルや夫婦から、子どもがいる家族まで、それぞれ違った楽しみ方ができるのがヴィラのいいところ。

高級ビーチヴィラになると、プライベートヴィラの先にプライベートビーチがあることがあります。プールだけでなくビーチまでプライベートなんて、最高に贅沢ですよね。

 

ヴィラは至れり尽くせりの場所!

【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?

一部の高級ヴィラでは、バトラーと呼ばれる自分たち専属の客室係が付き、身の回りのことをこなしてくれます。

部屋の案内から始まり、荷物の移動に、毎日の清掃やベットメイキング、買い出しから、朝食の準備に至るまで、一切を引き受けてくれるので、ヴィラでの生活を存分に楽しめますね! まさに至れり尽くせりの場所!

【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?

また、プライベートヴィラでは部屋にマッサージを呼ぶこともできるので、日頃の疲れをわざわざ外に出ることなく癒すことが可能です。

バリ島旅行の際、周りの世界とは乖離された空間で、ゆっくりとした時間を過ごすのもいいのではないでしょうか。

 

カイリ(KAIRI_BALI

バリ島旅行のみかた

http://bali-no-mikata.com

「バリ島旅行のみかた」編集部

bali-no-mikata
バリ島在住のライターがガイドブックに載っていないリアルなバリ島情報を発信するメディアです。

, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,ホテル,現地ルポ/ブログ


インドネシアのホテル関連リンク

コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。 コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ? 【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ? 【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?
【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選 【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選
【バリ島】森をイメージした癒しのリゾートで過ごす贅沢な休日 【バリ島】森をイメージした癒しのリゾートで過ごす贅沢な休日
美しすぎる夕日に感動!「眺めの良い世界のベストバー」に輝いたバリ島「ロックバー」 美しすぎる夕日に感動!「眺めの良い世界のベストバー」に輝いたバリ島「ロックバー」
極上バカンス! バリ島屈指のリゾートで過ごす1日を体験レポ 極上バカンス! バリ島屈指のリゾートで過ごす1日を体験レポ
地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは? 地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは?
1 2 NEXT

#バリ島 #ヴィラ