> > 文化ギャップ漫画【3】それって、どこが名物なの?

文化ギャップ漫画【3】それって、どこが名物なの?

Posted by: 畑中莉羅
掲載日: Jul 23rd, 2018.

日本と海外の文化ギャップネタは、TABIZINEでも人気のテーマ。このシリーズでは、日本人と外国人の文化ギャップを漫画で紹介していきます。第3回目は、日本の観光地のあちこちで見る、謎のお土産について。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

文化ギャップ漫画【1】恋愛のスタートだけは白黒はっきりつける日本人

文化ギャップ漫画【3】それってどこが名物なの?

特別感のない〇〇名物

観光地に行くと、「〇〇名物」と謳ったお団子、まんじゅう、蕎麦、うどんなどがずらりと並んでいますよね。「ここでしか食べられない」と思って食指が動くのですが、よく考えるとどこでも作れるような食べ物が大半です。

「その昔、将軍に献上した名産品」という本当に由緒ある食べ物もありますが、外国人観光客はあまりありがたみを感じないそうですし、無理やり「名物」と冠した新しいお土産品もたくさんあります。もちろんどの国・地域にも名物はありますが、日本はそれが過剰すぎるようです。

<TABIZINE過去記事>
『外国人観光客から不思議がられる日本の観光地事情5選~つっこみどころ満載~』より

畑中莉羅

Leila Hatanaka
HIPHOPダンスのインストラクターを経て、もともと興味のあった英語を習得するためワーキングホリデーでカナダへ移住。すっかりバンクーバーに魅せられ、永住権取得を決意。2015年にカナダ永住権を習得し2017年に帰国。
2018年漫画雑誌で受賞、漫画家デビューを目指しながら現在は日本を拠点に絵・漫画・英語に携わる仕事やイベントに積極的に参加している。


,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

フランスのアジア料理ブッフェ店にて フランスのアジア料理ブッフェ店にて






イベリア航空 イベリア航空


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#マンガ #文化ギャップ #海外の反応 #漫画



豆知識