TABIZINE > アジア > インドネシア > 現地ルポ/ブログ > バリ島からの帰国便前に使えるスパ店「LiANG SPA」を現地ルポ!

バリ島からの帰国便前に使えるスパ店「LiANG SPA」を現地ルポ!

Posted by: SHIORI
掲載日: Nov 4th, 2018. 更新日: Oct 25th, 2018

バリ島に来たら滞在中一度は行っておきたいのがスパ。日本で施術を受けるよりも圧倒的にリーズナブルで、至極を凝らした南国の伝統的なマッサージは最高の癒しの時間ですよね。今回は帰国フライト前に使えるスパ「LiANG SPA」を現地ルポします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

バリ島に来たら滞在中一度は行っておきたいのがスパ。日本で施術を受けるよりも圧倒的にリーズナブルで、至極を凝らした南国の伝統的なマッサージは最高の癒しの時間ですよね。

もっと欲を言えば、バリ島でたっぷり遊んだ帰りに、スパで疲れを癒してから日本への長時間フライトに臨みたいもの。

そんな時におすすめのスパ店がバリ島のジンバランにあるのです。今回は帰国フライト前に使えるスパ「LiANG SPA」を現地ルポします。


ジンバランにあるスパ「LiANG SPA」

今回、筆者はバリ島からの帰国便が夜中だったため、その前に体の疲れをスッキリさせたい!と立ち寄ったのがここ「LiANG SPA」でした。ジンバランにあるウォーターマーク・ホテル1Fにあるスパで、好立地でアクセスもしやすいのが特徴。ホテル内に併設しているので、ちょっとした雑貨屋さんや軽食屋も同フロアにありました。

ネット予約後の日本人スタッフによる電話フォローが凄い

スパを予約したのは前日。公式HP(http://liangspapremium.com/)からネット予約ができるので、夜9時過ぎに予約をしました。ちなみに公式HPにはお得な割引サービスコースが充実しているので、一度チェックしておくのがおすすめです。

ネット予約をして1〜2時間後。ホテルの部屋の電話が鳴り出てみると、なんとLiANG SPAの日本人スタッフの方からのお電話!夜の予約にも関わらず、丁寧に確認のお電話をくださったのです。予約時間や人数・コースの確認と、宿泊ホテルまでの往復送迎の手配まで、すべてしてくださいました。

筆者はスパ後、ホテルで荷物をピックアップしてから空港に行く手順を取ったため、往復をホテル行きで手配しましたが、希望があればスパで寛いだあと、そのまま空港まで送迎もしてくれます。手厚いサービスに驚きました。

スパコースの種類も豊富

お店のスパメニューも非常に豊富。240分のハッピータイムコース($210)はバリニーズオイルマッサージやクリームバスなど、バリの伝統的な美容療法が充実。120分のザ・ボディケア($100)はストーンマッサージやアビアンガマッサージなどから選べ、フットリフレクソロジーも付いたコースです。

今回筆者は時間の関係上、120分のザ・ボディケアコースを頼みました。

清潔感のある店内

店内は生活感溢れる綺麗な内装。お店に入るとソファ席に案内され、簡単なアンケートとウェルカムドリンクが出されます。

バリニーズオイルマッサージで使用する好きな香りのオイルを選びます。施術に入る前に先会計なので、お支払いを。ちなみにクレジットカードも現金もどちらもOKです。

いよいよスパがスタート

ロッカールームに案内されて着替えた後は、スパの施術ルームへ。フットバスからスタートし、ベッドに寝てから90分間全身オイルマッサージをします。

指圧の強さなど丁寧に聞いてくれるので、マッサージが苦手な方でも安心。オイルも肌に優しい保湿効果のあるオイルで、施術後肌がプルプルになりました。

シャワー室も完備しているので、汗を流してスッキリしてから空港へ

スパルームにはシャワー室がついており、マッサージ後体を洗うことができます。長時間フライト前にさっぱりしたい方はシャワーで汗を流すことも可能!シャワー後のボディローションまで用意されているので、至れり尽くせりです。

最後はジンジャーティーで体を温めて終了

施術が終わった後はジンジャーティーのサービスが。バリ島のスパでは定番のドリンクで、生姜の辛みが施術後の体をポカポカ温めてくれます。マッサージの効果がさらに持続するのでとても嬉しい一杯。

日本帰国フライト前は「LiANG SPA」で快適な時間を

今回最初から最後まで手厚いサービスと最高の癒しの時間を提供してくれた「LiANG SPA」。バリ島から日本へ7時間の長時間フライト前は、やはり快適で万全の状態にしておきたいですよね。そんな時はぜひ「LiANG SPA」で旅行の疲れを取って、スッキリした状態で帰国をしましょう。

LiANG SPA
http://liangspapremium.com/E-mail : liang@nusagia.com
Phone : +62 361 4725115
Fax : +62 361 4725116
Jl. Uluwatu No. 88
Kedonganan
Kuta Badung
Bali 80361

[All Photos by SHIORI]
Do not use images without permission.

SHIORI

SHIORI ライター
ベリーダンサー歴7年の海外美容トラベルライター!海外美容情報を集めながら東南アジアを半年間バックパッカーとして周遊。女の子の好奇心をくすぐる「綺麗を磨く旅」を探し求めて活動中です。


,, | 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,現地ルポ/ブログ,観光


インドネシアの現地ルポ/ブログ関連リンク



インドネシア ローソン インドネシア ローソン

ジャカルタ空港壁画 ジャカルタ空港壁画





1 2 3 4 5 6 NEXT

#スパ #バリ島 #リラクゼーション