TABIZINE > 九州・沖縄 > 熊本県 > ホテル > 月明かりに照らされる「夢見」風呂|たったひとつを叶える旅<25>

月明かりに照らされる「夢見」風呂|たったひとつを叶える旅<25>

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Nov 7th, 2018.

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。今回のたったひとつは、熊本県にある、静かな森にある月明かりの宿「月洸樹(げっこうじゅ)」。雄大な自然の中で温泉にゆったり浸かる贅沢をどうぞ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

月明かりの宿「月洸樹(げっこうじゅ)」


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです

ゆっくりお風呂にはいりたくなる11月

晩秋の楽しみは、ゆったりとお風呂に入ること。
滑らかなお湯に、肩までゆっくり浸かって。
1日の疲れが、お湯の中に静かにほどけていきます。
暑くもなく、寒過ぎない、お風呂がもっとも馴染む11月。
広々とした景色が眺められる露天風呂に浸かりたいですね。

360度パノラマ 阿蘇の山々を眺める天空風呂

貸切露天風呂「天空」 黒川温泉 月洸樹
貸切露天風呂「天空」 黒川温泉 月洸樹

熊本県阿蘇のダイナミックな山々を望む黒川温泉。西日本の名湯として名高い、弱アルカリ性単純温泉です。

黒川温泉の静謐な森、約4,500坪の広大な敷地にある「月洸樹(げっこうじゅ)」は、8棟の離れのみという贅沢な宿。貸切露天風呂の「天空」は敷地内の最も高い場所にあり、名前の通り天空に浮かぶよう。眼下には、阿蘇の山々や美しい棚田が眺められ、夜には満点の星があなたを照らします。

8部屋全て違う造り

「十六夜(いざよい)」 黒川温泉 月洸樹
「十六夜(いざよい)」 黒川温泉 月洸樹

離れは造りが全て異なり、それぞれ風流な名前の客室。8つの離れ全てに露天風呂と内湯が備えられている贅沢さ。「十六夜(いざよい)」は、檜(ひのき)の内風呂があり、格子戸を開けると露天風呂に繋がります。内風呂、露天風呂とも大きいので、ゆったりと手足を伸ばしてリラックス。

月明かりに照らされて

「夢見」の露天風呂 黒川温泉 月洸樹
「夢見」の露天風呂 黒川温泉 月洸樹

夢見」のお部屋には、満月を模したような露天風呂が。月明かりに照らされて、源泉掛け流しの湯を満喫しましょう。

あなたの旅の目的が、雄大な自然の中で温泉にゆったり浸かることであれば、ぜひ行ってみたい憧れの宿です。

今回のたったひとつは、静かな森にある月明かりの宿「月洸樹(げっこうじゅ)」。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためなのです。
 

■もっと知りたくなったら
ONESTORY(ワンストーリー)
山を切り開いた約4500坪の敷地に山の自然を享受できる8つの離れ。[月光樹/熊本県阿蘇郡]

黒川温泉 御処 月洸樹
〒869-2402
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6777-2 
電話:0967-44-1717
http://gekkoujyu.com/

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


| ホテル・旅館,九州・沖縄,熊本県,ホテル


熊本県のホテル関連リンク







黒川温泉 山河 もやいの湯(混浴) 黒川温泉 山河 もやいの湯(混浴)
HOTEL THE GATE KUMAMOTO エントランス HOTEL THE GATE KUMAMOTO エントランス
「夢見」の露天風呂 黒川温泉 月洸樹 「夢見」の露天風呂 黒川温泉 月洸樹
みんなが年末に行きたい温泉地ランキング!東日本、西日本の1位はアソコ! みんなが年末に行きたい温泉地ランキング!東日本、西日本の1位はアソコ!
1 2 NEXT

ホテル・旅館 九州・沖縄 熊本県 ホテル