> > > > 鬼怒川温泉の廃墟【編集部ブログ】

鬼怒川温泉の廃墟【編集部ブログ】

Posted by: TABIZINE編集部ブログ
掲載日: Nov 9th, 2018.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

鬼怒川温泉廃墟

TABIZINE編集部の山口です。

廃墟を見つけると、怖いもの見たさで近づいてしまいます。中には入りません。霊も不審者も怖いですし、そもそも不法侵入になっちゃいますから。

鬼怒川温泉を取材中、紅葉と鬼怒川の絶景の中に、廃墟が並んでいるのを発見しました。

鬼怒川温泉 廃墟 星のや

星のや

誰かに見られている、と思って見上げると扇風機でした。

きぬ川館本店

これらの廃墟の目の前には線路があり、ときおり列車が通ります。車窓からも見えるということですね。

バス停もあります。「第一ホテル前」停留所。川治温泉や湯西川温泉へつながっています。本数は少ないです。

廃墟の前は柵があり、廃墟側の歩道は使えないところも。このような感じで、いくつもの廃墟が並んでいました。建物は管理されているようですが、一部窓ガラスや扉が破損していて内部が少し見えるところもありました。中に入らなくても十分怖かったので、最終的にはあまり見ないようにして通り過ぎました。だったら始めから行かなければいいのに、と自分でも思います。

鬼怒川温泉の人気再燃を願います。

TABIZINE編集部ブログ

TABIZINE Editor's Blog
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | 豆知識,現地ルポ/ブログ,関東,栃木県,豆知識


栃木県の豆知識関連リンク

おしらじの滝 おしらじの滝
鬼怒川温泉廃墟 鬼怒川温泉廃墟
鬼怒川温泉七福邪鬼めぐり 邪気払いお守り 鬼怒川温泉七福邪鬼めぐり 邪気払いお守り
鬼怒川温泉・小佐越のカカシ群2 鬼怒川温泉・小佐越のカカシ群2
2位は中禅寺湖で1位は?プロの旅ライター22人が選ぶ観光地TOP5【栃木編】 2位は中禅寺湖で1位は?プロの旅ライター22人が選ぶ観光地TOP5【栃木編】
全国1000施設から選ばれた料理人が本気で選んだ日本一の朝ごはんとは? 全国1000施設から選ばれた料理人が本気で選んだ日本一の朝ごはんとは?
広島・栃木は一味違う!あなたの県に来る外国人旅行者の国籍 広島・栃木は一味違う!あなたの県に来る外国人旅行者の国籍
【インタビュー】「型」を通じて日本と世界をつなぐ人/建築家・木村顕 【インタビュー】「型」を通じて日本と世界をつなぐ人/建築家・木村顕
【温泉トリビア】男湯女湯の年齢制限、都道府県によって違うって本当? 【温泉トリビア】男湯女湯の年齢制限、都道府県によって違うって本当?
1

#廃墟 #鬼怒川温泉



豆知識 現地ルポ/ブログ 関東 栃木県 豆知識