> > > > 【香港】深夜に飲茶を食べたきゃココ!尖沙咀にある豪隍點心を現地ルポ

【香港】深夜に飲茶を食べたきゃココ!尖沙咀にある豪隍點心を現地ルポ

Posted by: 筒井麻由
掲載日: May 7th, 2019.

LCCの就航により、ぐっと行きやすくなった香港。しかし価格を抑えると、どうしても到着時刻が深夜や早朝などになることがあります。今回は深夜に到着しても間に合う、ローカルな雰囲気満載の尖沙咀にある飲茶のお店「豪隍點心」をご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

小龍包

(C)MayuTsutsui


眠らない飲茶

飲茶1

(C)MayuTsutsui

香港、尖沙咀にある「豪隍點心」。飲茶や点心が味わえるお店です。

豪隍點心店内1

(C)MayuTsutsui

日本のファミリーレストランのような雰囲気の店内。今回訪れたのは23時半頃でしたが、深夜にも関わらず店内にはひっきりなしにお客さんの姿が見られました。

豪隍點心店内2

(C)MayuTsutsui

店内には賞状やトロフィーなどが飾られており、地元の方にも愛されているお店のようです。

中国語がわからなくても安心の日本語メニュー

豪隍點心メニュー

(C)MayuTsutsui

店員さんに連れられ席に着いたものの、中国語はさっぱりわからない筆者。メニューが写真付きであることを願いつつ開いてみると、そこには日本語で書かれたメニューが!

どうやら店員さんが事前に日本語メニューに置き換えてくれていたようです。他にも韓国語や英語のメニューも用意されていました。

豪隍點心メニュー

(C)MayuTsutsui

オーダーは、机の横に置かれた注文表に記入するスタイル。こちらも日本語で書かれているので、安心です。

絶品の本格飲茶

飲茶2

(C)MayuTsutsui

筆者一押しの中国風蒸し饅頭3個入り(20香港ドル)。日本ではなかなか見かけない商品ですが、イメージとしては肉まんの皮の部分だけを食べるといった感じ。蒸したての温かい生地に、噛むとほんのり甘みがありとても美味しかったです。

小龍包

(C)MayuTsutsui

エビシュウマイ

(C)MayuTsutsui

日本でもおなじみの小龍包や海老シュウマイ。全て2〜3個入りずつになっているので、少人数でも飽きることなくたくさんいただけますね!

点心1

(C)MayuTsutsui

シイタケとチキンの土鍋蒸しご飯

点心2

(C)MayuTsutsui

五目野菜入り蒸しクレープ(25香港ドル)。
日本で定番の春巻きを揚げるのではなく、蒸した状態のようなものです。

まとめ

飲茶3

(C)MayuTsutsui

今回、筆者は21:30に香港国際空港に到着し、そこからバスで尖沙咀まで向かいました。途中、コンビニに立ち寄るなどしましたが、23:30には店内に入店することができました。

香港市内で深夜まで飲茶が食べられるお店はかなり限られています。今回ご紹介した「豪隍點心」は、味もコスパも問題なしのお店です。香港へ起こしの際は、昼夜問わず一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

「豪隍點心」

住所: 3 Hau Fook St, Tsim Sha Tsui, 香港
電話番号:(+852) 27226866
営業時間:日-木11:30-25:30 /金・土11:30-26:00
公式Facebook:https://www.facebook.com/豪隍點心-181007575300772/
[食べログ]

 

筒井麻由

Mayu Tsutsui 女子大生トラベルフォトライター
大学を休学せずに旅を続け、年10カ国以上訪れている。現役女子大生の立場を生かした女子旅やインスタ映えスポットに関する記事を得意としている。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,香港・マカオ,グルメ,現地ルポ/ブログ


香港・マカオのグルメ関連リンク

Taipa Taipa
Restaurante Litoral Restaurante Litoral
Macau Macau
Miramar(ミラマー) Miramar(ミラマー)
マカオ航空 マカオ航空
Macau Tapioca Macau Tapioca
飲茶1 飲茶1

澳門大熊猫館(マカオパンダ館)のパンダ 澳門大熊猫館(マカオパンダ館)のパンダ
カレイドスコープ・パフォーマンス カレイドスコープ・パフォーマンス
1 2 3 4 5 NEXT

#飲茶