TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【韓国・ソウル】行列必至!とろとろオムライスとスパイシーなパスタが美味しい「PALLETE hannam」

【韓国・ソウル】行列必至!とろとろオムライスとスパイシーなパスタが美味しい「PALLETE hannam」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jun 28th, 2019.

韓国・ソウルはカフェがいっぱい!ソウルのカフェ特集ということで様々なお店を紹介していきます。漢南洞にある「PALETTE hannam」は、行列ができる人気店です。その秘密とは?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

PALLETE hannamのとろとろオムライス


ランチ時間は長い行列が生まれる「PALLETE hannam」

人気のカフェ「PALLETE hannam」

日曜日夜20時過ぎ、「PALETTE hannam」の前にはチラホラとお客さんが並んでいました。「今がチャンスかも!」と思い、筆者と友人は急遽お店でディナーをすることに。それというのも、このお店は昼間に通った時は長蛇の列だったからです。

看板には人気メニューが

お店の前にある看板を見ると、イタリア料理屋さん?という感じがしますね。大きな写真のパスタが人気の様子。昼間はあまりの行列だったので入るのはむずかしそう…と思ったので、どんなお店なのか気になります。ウェイティングボードに名前を書いて5分程度で呼ばれてお店の中に。待ち時間も短くラッキーでした!

お店の中は女子とカップルが多め

お店はそんなに広くはないようです。女性同士やカップルのお客さんが多い様子。

バイオレット色が可愛いロゴ

バイオレット色のロゴが可愛いですね。お店の中もこの色がメインになっていて可愛らしい雰囲気です。写真映えもしそう。

写真映えバッチリ!おしゃれなメニュー

メニューには牛丼が

早速メニューをチェック。表の看板にあったメニューは「パレットパスタ」というお店のオリジナルメニュー。スパイスの入ったクリームパスタのようです。もう一品はもうひとつ人気だという「オムライス」を注文しました。

他のメニューを見ると、「牛丼」があったりして気になります。

大根の酢漬けのような漬け物

赤い漬け物が出てきました。ガリ?かと思ったら、大根の酢漬けのような味がしました。ちょっと日本っぽいですね。

人気のオリジナルパスタ

しばらくすると、パスタが到着。右側にパスタ、左側がクリームソース、そして真ん中にチーズという面白い盛り付けです。これはおもわず写真に撮ってしまいますね。

たくさんのスパイスと卵の黄身。

チーズソースにはパプリカをメインとしたスパイスがたっぷりかかり、真ん中には卵の黄身が。お月見っぽい感じのパスタです。

しっかり混ぜていただきます!

パスタの美しさを崩すのは勿体無いと思ったのですが、美味しくいただくためにしっかり混ぜさせていただきました。スパイスがしっかり感じられ、クリームソースと卵のこってり感にぴったり合っててこれが美味しい!また食べたくなる味でした。

PALLETE hannamのオムライスはふわふわのオムレツが

続いて、オムライスの登場。ソースはカレーとホワイトソースの2種類。真ん中にオムライスが。

オムレツの下にライスが隠れてます

ぽってりしたふわふわのオムレツの下にはチキンライスではない焼き飯が隠れています。すごい存在感です。こちらのオムライスは真ん中からナイフを入れれいただくのだとか。

少しずつナイフを入れれ

オムレツに切れ目を

最後まで切ったら

ゆっくりふんわりとわけます

慎重にナイフを入れ、ふわっとオムレツを広げます。日本のふわふわオムライスと同じような食べ方です。

ふわふわのオムレツにスパイシーな焼き飯がぴったり!

カレーソースとホワイトソースの両方をつけていただきました。ご飯はスパイスの効いた焼き飯。カレーソースにはぴったりで、こちらもペロリといただきました。

日曜日の夜は穴場かも?

訪れる時間を考えたらすんなり入れることも

昼間はびっくりするほどの列ができていた「PALLETE hannam」。筆者たちが訪れた時間はちょうど落ち着いたタイミングだったようです。日曜日の閉店時間に近かったのもあるのかもしれませんが、昼間の混んでいる時間を避けて行ってみるのをオススメします!

PALLETE hannam
ソウル特別市漢山洞龍山区684-7
(서울시 용산구 한남동 684-7)
営業時間:11:30~15:30, 17:00~21:00

[All Photos by Kaori Simon]

『【特集】韓国超リピーターおすすめのソウル グルメ!話題のカフェもチェック』もお見逃しなく!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#オムライス #ソウル