TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > ホテル > 1万5千冊読み放題!?お洒落にリニューアルした「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」を現地レポ

1万5千冊読み放題!?お洒落にリニューアルした「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」を現地レポ

Posted by: SHIORI
掲載日: Jul 12th, 2019. 更新日: Aug 13th, 2021

都内最大級のリゾートスパ施設「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」の岩盤浴エリアがリニューアル!大人の癒し空間として「forest villa」がオープンしました。今回は話題のスポットを、早速チェックしてきました!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

今回新しく新設された休憩スペースには、なんと1万5千冊の書籍・マンガ・コミックが貯蔵され、時間無制限で読み放題!もちろん人気の岩盤浴も一緒に利用できます。さらに充実した「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」の魅力をレポートします。


「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」の岩盤浴レストエリアがリニューアル

健康効果の高い「高濃度炭酸泉」や種類豊富な「岩盤浴」が人気の竜泉寺の湯 。よりお客様に滞在を楽しんで貰いたい、と新たに改装されたのが岩盤浴のレストエリア。もともと収容人数が約260名だったところを、約390名の規模に拡大。森の風景を見渡せる、お洒落な空間「forest villa」に生まれ変わっていました。

1万5千冊のコミック・書籍・雑誌が読み放題!

お洒落に生まれ変わった休憩エリアには、書籍やコミックなど約1万5千冊以上のものがところ狭しと並び、どの本を読もうか悩んでしまうほど充実したラインナップ!

今話題の本から人気のコミックまで、トレンドを押さえた書籍も目白押しです。スペースはたくさんあるので、お気に入りの場所でくつろぎながら読書をするのが楽しそう。
※岩盤浴内には本の持ち込み厳禁です。

Free Wifi も完備でPC作業も可能

岩盤浴で汗をかいてスッキリした後はお仕事に力を入れたい!という方には、コンセント付きのワークスペースも。エリア全体にWifiが飛んでいるので、PCを持ち込んで作業も可能です。

お籠り派はこんな隠れ家スペースも

静かに眠って過ごしたい、個室空間でゆったりしたい、という方には、箱型のお籠りスペースもあります。ダウン照明の落ち着いた箱の中で過ごしていると、居心地が良くなってついつい長居してしまいそう。

リクライニングチェアも豊富にご用意

ソファでゆっくり寛ぎたい、という方はリクライニングチェアでゆっくり休んで頂くことも。かなりの台数のリクライニングチェアが準備されているので、どこに座ろうか迷ってしまうほど!

バラエティー豊かな7種類の岩盤浴で体をスッキリ!

ここのメインはなんと言っても岩盤浴。温活がブームの昨今ですが、こちらは1種類だけでなく、たくさんの種類の岩盤浴が楽しめるんです!

アロマ岩塩房

なんと壁や床まで、すべて岩塩でできた岩盤浴!ヒマラヤ山脈の天然ミネラル岩塩を使用したという塩のお部屋では、皮膚の老化(シワ・たるみ)やトラブル(肌荒れ・吹き出物・ニキビ)を防ぐ効果があるそう。入っているだけで綺麗になれる空間なんて、嬉しいですよね。

アロマザルツ房

こちらは、アロマの香りと塩分を含んだ空気で癒しを与えてくれる岩盤浴。お部屋の壁から流れ落ちる塩水がミネラル豊富な水蒸気を発生させるそう。もともとヨーロッパでは昔から塩分を含んだ空気が呼吸疾患に良いとされ、治療にも使われているんですって。

アロマホワイトソルト房

幻想的で真っ白な空間が素敵なこちらのお部屋は、白い岩塩を使った岩盤浴。浄化作用に優れ、心と体のバランスを整えてくれるそう。神秘的な空間にうっとり。

アロマブラックゲルマ

ゲルマニウムの持つエネルギーで、新陳代謝を活性化させてくれるこちらのお部屋。免疫力を高めてくれる効果があり、適度な温度でじっくり温めてくれます。こちらは女性専用の「アロマ楊貴妃房」も併設されています。

アロマ楊貴妃房

ゲルマニウム温浴の女性専用スペース。こちらには女性をイメージし、紅ようれん・アメジストの石が贅沢に使われています。可愛らしいピンクの石にも癒されます。

汗蒸幕(ハンジュンマク)

韓国で600年の歴史を持つ伝統的なサウナ。熱いドームの中は100℃以上まで温度が上がるので、短時間で一気に体があたたまります。円形型のドームの中では遠赤外線が反射し合いながら、体を温めてくれるそう。熱いのがお好みの方は是非。

アロマオンドル&ホットヨガ房

今回新しくできたのがホットヨガスペース。適度な温度の中でゆっくり体を動かすと、体の芯から汗が吹き出ます。熟練のヨガ講師が勢ぞろいで、本格的なヨガレッスンを受けられるのにもかかわらず500円と安価な料金設定が嬉しい!

毎週水曜・金曜の1日2回レッスン(10:30~/19:00~ 30分間)で開講しており、先着20名まで・男女参加可能だそう。ヨガを目当てに行くのも良さそうですね!

クールダウンルーム

たっぷり岩盤浴で温まった後、体を冷ましたい時におすすめのクールダウンスペース。クーラーの効いたお部屋から、テラス席まで広々あるので、リフレッシュタイムはここでゆっくり過ごせます。

もちろんお風呂も楽しんで!

竜泉寺の湯の楽しみ方はもちろんお風呂にも!名物の「高濃度炭酸泉」は天然温泉には無い作用で健康に導いてくれる魔法のお風呂です。普通のお湯と比較して血流量が約4~7倍にまでなるので、入浴した部分だけ肌が真っ赤になることも!血流が良くなるので心臓病や糖尿病の治療に効果的と言われています。

他にもバラエティ豊かなお風呂がたくさんあるので、岩盤浴で流れた汗をお風呂でスッキリ流してくださいね。

さらに疲れを癒してくれるエステやマッサージも人気

竜泉寺の湯には、マッサージやエステも充実。タイ古式マッサージやアロマオイルを使った60分間の全身マッサージ、個室で受けられる本格的なエステなど充実。まさに至れり尽くせりで、全身くまなく綺麗になれちゃう!今はサマーキャンペーンを実施中で、ボディケアマッサージ70分7500円が6500円に割引中。1000円OFFとお得になっているので、是非この機会に試してみては?

温活や読書、お仕事、デートでも利用しやすい「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」へ行ってみて

岩盤浴、読書、お風呂、マッサージなど、充実した施設が自慢の「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」。1日たっぷり過ごしても飽きないほど充実しているので、ご家族やご友人・おひとりさまはもちろんデートでも使えそう!素敵に生まれ変わった「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」に是非足を運んでみてくださいね。

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店
住所:東京都八王子市片倉町3505
※カーナビをご利用の場合「東京都八王子市片倉町3500」とご入力下さい(フードワン片倉店の隣)
アクセス:4駅より無料送迎バス運行中(JR八王子みなみ野駅/JR八王子駅/JR橋本駅/京王北野駅)
電話番号:042-632-2611
定休日:年中無休
営業時間:入浴 朝6:00~深夜3:00(最終受付 深夜2:30) / 岩盤浴 朝6:00~深夜2:30(最終受付 深夜2:00)
料金:入浴 大人750円 子供300円/フォレストヴィラ&岩盤浴 平日650円 土・日・祝750円
HP:https://ryusenjinoyu.com/hachioji/

[All Photos by SHIORI]

SHIORI

SHIORI ライター
ベリーダンサー歴7年の海外美容トラベルライター!海外美容情報を集めながら東南アジアを半年間バックパッカーとして周遊。女の子の好奇心をくすぐる「綺麗を磨く旅」を探し求めて活動中です。


, | 観光,現地ルポ/ブログ,東京都23区外,ホテル,現地ルポ/ブログ,観光


東京都23区外のホテル関連リンク







takanosu_image7 takanosu_image7


リピートしたくなる東京の離島!山と海どちらも堪能できる魅惑の「神津島」 リピートしたくなる東京の離島!山と海どちらも堪能できる魅惑の「神津島」
1 2 NEXT

#スパ #銭湯