TABIZINE > アジア > 韓国 > お土産 > 韓国・仁川空港でスヌーピー達に出会える!「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」を現地ルポ

韓国・仁川空港でスヌーピー達に出会える!「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」を現地ルポ

Posted by: 西門香央里
掲載日: Aug 19th, 2019.

スヌーピー好きに朗報!韓国・仁川空港にピーナッツコラボショップ「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」あるって、ご存知ですか?ここは、スヌーピーで有名なアメリカのコミックス「PEANUTS」とコラボしているだけあって、ピーナッツのキャラクターたちが散りばめられた特別な空間に。ファン必見のスポットを、TABIZINEライターが現地からレポートします!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

仁川空港のコラボショップ「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」
広い仁川空港の中に、日本では「サーティワンアイスクリーム」として有名な「baskin BR robbins(バスキン・ロビンス)」があります。このお店は、実はちょっと特別。なぜなら、スヌーピーで有名なアメリカのコミックス「PEANUTS(ピーナッツ)」とコラボしているから!今回はそんな特別な「バスキン・ロビンス」を紹介します。


お店の中は「PEANUTS(ピーナッツ)」のキャラだらけ!

第一ターミナル24番ゲートにあります
PEANUTSとコラボしたバスキン・ロビンスは、第1ターミナル 3階 24ゲートにあります。とにかく仁川空港は広いので、どのゲートにあるのかしっかり調べてから行きましょう。すぐに見つかりますよ。

店内はピーナッツのキャラだらけ!

ここにはスヌーピーとウッドストック

水玉の柄になったチャーリー・ブラウン
カラフルなお店はとにかくあちこちにピーナッツのキャラクター達がちりばめられています。ピーナッツファンならたまらないお店ですよね。チャーリー・ブラウン柄の水玉とかシュールだけど可愛いです。

こっちの壁は時間によって変わる水玉達
奥のテーブル席にある水玉は、時間によって柄が変わります。写真を撮った時はチャーリーのシャツのギザギラ柄でした。

こんなところにもピーナッツのキャラが。
レジカウンターの裏のカウンターにもピーナッツからがしっかりいますよ。

スヌーピーの犬小屋の形をしたスペース
お店の中で一番目立っているのが、スヌーピーの犬小屋を再現したこのスペース。表にはアイスクリームの自販機がついています。

テーブルにはピーナッツのキャラの椅子が!
中に入ると、テーブルが設置してあって、椅子はピーナッツのキャラクター!かわいい!!座るのをちょっと躊躇してしまいそうですが(笑)ちなみに、男性が座っている椅子は、スヌーピーでした。

壁にはコミックスの一コマが描かれています
壁にはピーナッツのコミックスの一コマを再現した壁画が。

反対の壁にはグッズが

ショップオリジナルのものもあるとか
反対側にはグッズがズラリと売っていました。ついでにグッズを買って帰るのもいいですね。中にはオリジナルのものもあるそうです。

ハッピートリップセット。中身が気になります。
レジには「HAPPY TRIP SET」なるものが。スヌーピーの犬小屋の形をしたボックスに入れてくれるようです。何が入ってるのか気になりましたが、時間がなく買えませんでした。気になる人は、仁川空港でチェックしてみて。

カップにもキャラクターが!

チャーリー・ブラウンの柄でした。
アイスクリームを入れてくれるカップなどももちろん、ピーナッツ!サイズによって柄が違うようですが、筆者はダブルサイズのカップでした。こちらはチャーリー・ブラウンでした。カップの柄に合わせて可愛いアイスクリームを選んでみました。

仁川空港にスヌーピー達に会いに行こう!

仁川空港に行ったらアイスクリームを食べに行ってみて!
仁川空港で出会えるピーナッツコラボショップ「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」。ずっとコラボしているのかは不明。ピーナッツが好きな方は、あるうちに行った方がいいかもしれませんよ。スヌーピー達に囲まれて美味しいアイスクリームをいただきましょう。

baskin BR robbins ✕ PEANUTS
仁川広域市中区公行路272
仁川空港第1旅客ターミナル免税エリア3階24番ゲート
営業時間:6:00〜22:00

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,,,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


韓国のお土産関連リンク

韓国 お土産 お菓子 無印良品 ダイソー ノーブランド オリーブヤング コンビニ CU ソウル 韓国 お土産 お菓子 無印良品 ダイソー ノーブランド オリーブヤング コンビニ CU ソウル
韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた 韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた
【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり! 【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり!
【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ 【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食
韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます 韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます
韓国 無印良品 缶キムチ お土産 韓国 無印良品 缶キムチ お土産
韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ 韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ
韓国 ダイソー 限定商品 韓国 ダイソー 限定商品
韓国 無印良品 即席スープ お土産 韓国 無印良品 即席スープ お土産
1 2 3 NEXT