TABIZINE > オセアニア・南太平洋 > フィジー > お土産 > 自分だけのオリジナルブーツが作れる!UGGのフィジー工場へ行ってみた【フィジー】

自分だけのオリジナルブーツが作れる!UGGのフィジー工場へ行ってみた【フィジー】

Posted by: Chika
掲載日: Dec 14th, 2019.

ムートンブーツのUGGといえば、オーストラリアですが、実はフィジーにも工場があるんです。しかも、他では見たことのない鮮やかなカラーでブーツを作ることが可能。色の組み合わせも自分の好きなように選べるのです。さらに、ブーツ背面の「UGG」ロゴには、「UGG FIJI」と入るのでレア感も満載。フィジーに行ったら、ぜひオーダーしたいブーツですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

UGGのムートンブーツ


いざ!UGGのフィジー工場へ

UGGfiji
UGGfiji

工場の外観はこんな感じで、大きく「UGG fiji」と書かれています。工場は階段を登って2階にあります。

UGGfiji工場
UGGfiji工場

工場の一角に、UGGのブーツが沢山並んでいます。日本では見たことがないようなカラフルな色合いのものも。とても可愛いです。

UGGfiji工場

工場のスペース。スタッフがブーツを作っているところを見ることができます。

日本では見たことがないカラーもたくさん!

UGGカラーサンプル

カラーのサンプルはこれだけあります。

UGG カラーサンプル

しかも、ソールやブーツのサイドのボタンなど、細部にわたって好きなようにオーダーできます。大人用だけでなく、子供用のブーツもオーダーできますよ。

カラーのサンプルやパーツを眺めていると、どのカラーにするかかなり迷います。実際に並んでいるブーツや、写真もたくさん用意されているので、それを見ながら決めた方がいいかもしれません。

筆者が訪れた際は迷っている時間もさほどなかったので、写真を見て即決。カラフルなカラーもとっても可愛かったのですが、ここは無難な色合いをチョイスしました。

UGGfiji

筆者は無難なデザインにしましたが・・・、こんなカラフルで遊び心があるデザインも可愛い!

パーツやラベルまで細かく指定できる

UGGブーツをオーダー

ブーツのカラーやパーツを決めたら、工場のスタッフにオーダー内容を伝えます。

UGGブーツをオーダー

ボタンのデザインやブーツ背面のロゴも一つ一つ選びます。せっかくなので、全て「FIJI」が入っているものを選択。テンションがあがります。

UGGのブーツをオーダー

オーダー内容を一つ一つ紙にまとめるスタッフ。

UGGfiji
UGGfiji

筆者はこちらのブーツをオーダーし、FJD(フィジードル)259でした。レートにもよりますが日本円に換算すると、14,000円程度。クレジットカードで支払うと、3%の手数料が上乗せされます。日本円での支払いも可能ですが、お釣りはフィジードルで返ってきます。

UGGのミニブーツ

手のひらサイズのUGGのミニブーツ。購入したら一人1個持っていっていいよとのことでした。

宿泊しているホテルに届けてくれる

オーダーしたブーツですが、宿泊しているホテルまで届けてくれます。筆者は16時頃オーダーし、その日の夜にはホテルに届いていました。オーダーしたい方は、余裕をもって行かれることをおすすめします。

ちなみに、外箱はついてきません。箱はかさばって荷物になるので、旅行客にはない方がありがたいですよね。

UGG Fiji
住所:9 Beddoes Cir, Nadi, フィジー
TEL:+679 925 6561
営業時間:
月~金 8:30~16:30
土   9:00~16:00
休業日:日・祝日
HP:http://uggfiji.com.fj/
facebook

後日知った事実

UGGのフィジー工場でオーダーしたブーツを手に入れ、満足した翌日、帰国日の朝にナンディタウンのショッピングセンターを訪れた時のこと。

Jack'sfiji

ショッピングセンターの2階にUGGのブーツを売っている一角がありました。聞けばここでも工場と同じようにオーダーができるそう。しかも、ここで購入するとTAX REFUND(9%)できるのだとか。ショッピングセンターでオーダーしたブーツも、筆者が訪れた工場で作られるそうですが、TAX REFUNDをしてくれるのは、こちらのショッピングセンターで購入した場合のみ。

なんだかちょっと損した気分だけど、後の祭り。筆者は工場を見ることができたのでよし、と自分に言い聞かせました。これから行かれる方は、ナンディタウンにあるJack’sの2階で購入されると9%戻ってきますよ。

Jack'sfiji

Jack’s of Fiji
住所:401-403 Queens Rd, Nadi, フィジー
TEL:+679 670 0744
営業時間:
月~金 9:00~19:00
土   8:00~18:00
日   9:00~17:00
HP:https://www.jacksfiji.com/

[All Photos by Chika]

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


,,,, | 現地ルポ/ブログ,オセアニア・南太平洋,フィジー,お土産,現地ルポ/ブログ


フィジーのお土産関連リンク

フィジー チョコレート フィジー チョコレート
UGGfiji工場 UGGfiji工場
1

#ブーツ #女子旅 #工場見学 #旅 #海外旅行