> > > > 自分らしくいられるゲストハウス【第4回】|たったひとつを叶える旅<88>

自分らしくいられるゲストハウス【第4回】|たったひとつを叶える旅<88>

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jan 22nd, 2020.

今回のたったひとつは、内装の9割に国産檜(ひのき)を使用したカプセルホテル「奈良の森ホテル」です。檜は防虫・殺菌作用に優れており、爽やかな香りが快適な眠りをもたらします。ゆったりとした特注のベッドは、ふかふか。リラックスしたいときに、ぜひ訪れてみては。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

奈良の森ホテル カプセルホテル


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

自分らしくいられる、ゲストハウスに泊まりたい

奈良の森ホテル エントランス

旅に出ても、自分らしくいたいですね。
宿の扉を押した途端、日常から離れた世界が開かれます。
宿の押し付けでなく、心が開放される空間が欲しいですね。

あなた好みのインテリア、
あなたの気分に合った雰囲気、
ホッと寛げる空間、
そして、美味しい食事があれば最高。
あなたがあなたらしくいられるゲストハウスがあります。

宿泊施設には特にこだわりなく、便利なロケーションで、清潔なベッドで休めれば良いというあなたには「奈良の森ホテル」がピッタリ。国産檜(ひのき)をふんだんに使用した、カプセルホテルです。豪華なエントランス(上記写真)を見ると、とてもカプセルホテルには見えないですね。吉野産を筆頭とした国産檜を、ベッドルーム・エントランス・廊下の天井などに贅沢に使用しています。奈良公園や東大寺などの観光スポットにも近く、奈良の観光にも最適。

ヒノキの香りのカプセルホテル

奈良の森ホテル カプセルホテル

無機質なイメージが強いカプセルホテルのベッドルームが、なんと国産檜(ひのき)で出来ています。豪華ですね。檜は防虫・殺菌作用に優れており、爽やかな香りが快適な眠りをもたらします。

ふかふかのベッド

奈良の森ホテル ベッド

ゆったりとした特注のベッドは、ふかふか。大きさは100×197×13cmあり、ぐっすり眠れそうです。

デスク付きの個室もあり

奈良の森ホテル 個室

やっぱり個室が良いというあなたには、施錠ができる個室もあります。小さめのデスク付き。

グループ向きにはドミトリー

奈良の森ホテル ドミトリー

家族やグループの利用だったら、1~4名が一律料金で泊まれるお得なドミトリーが良さそう。楽しい旅の話に花が咲いて、夜遅くまで語り明かすかもしれませんね。

機能的なシャワールームでさっぱり

奈良の森ホテル シャワー
男性用シャワールーム

シャワールームも、木のしつらえ。温かみと清潔感を感じますね。男女別のシャワールームには、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープを設置。

化粧水もあるパウダールーム

奈良の森ホテル 女性用パウダールーム
女性用パウダールーム

女性用パウダールームには、クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液まで完備しています。

寝室内:ナイトウェア×1着、タオル×1枚、バスタオル×1枚。
フロント:歯ブラシやカミソリ・櫛などのアメニティ類は、お一人様各1セットずつ可能。

カプセルホテルなのに、必要なものはアメニティとして揃っており、手ぶらで行くことが出来ます。

今回のたったひとつは、内装の9割に国産檜(ひのき)を使用したカプセルホテル「奈良の森ホテル」。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためなのです。

注意:詳細につきましては、直接施設へお問い合わせください。

■もっと知りたくなったら
ONESTORY(ワンストーリー)
国産檜の香りに包まれながら、至福の眠り体験を、奈良で。[奈良の森ホテル/奈良県奈良市]

奈良の森ホテル
住所:奈良県奈良市角振町31−1 モトイケビル(受付3階) 
電話:予約専用ダイヤル:0742-23-0840(受付時間:10:00~20:00)
ホテル代表電話:0742-24-1170(受付時間:10:00~20:00)
奈良の森ホテル HP:https://nara-hotel.jp/

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファー同居人氏とNY在住。


,, | ホテル・旅館,近畿,奈良県,ホテル,観光


奈良県のホテル関連リンク

レストラン La Festa デザートパンケーキ レストラン La Festa デザートパンケーキ
奈良の森ホテル カプセルホテル 奈良の森ホテル カプセルホテル
NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち レストラン NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち レストラン

世界遺産「平城宮跡」に一番近い!『奈良ロイヤルホテル』誕生! 世界遺産「平城宮跡」に一番近い!『奈良ロイヤルホテル』誕生!
年末の疲れた体を癒せる、心身ともに美しくなれる宿 年末の疲れた体を癒せる、心身ともに美しくなれる宿
優雅に過ごす大人の休日 クラシックな「奈良ホテル」 優雅に過ごす大人の休日 クラシックな「奈良ホテル」
1

#国内ホテル #国内旅行 #旅



ホテル・旅館 近畿 奈良県 ホテル 観光