> > > > 屋外でもおウチでも!盛り上げてくれる桜スイーツ【あべのハルカス近鉄本店】

屋外でもおウチでも!盛り上げてくれる桜スイーツ【あべのハルカス近鉄本店】

Posted by: 下村祥子
掲載日: Mar 14th, 2020.

あべのハルカス近鉄本店 地下1階の和・洋菓子売場から、桜の季節にぴったりのスイーツが登場!屋外で桜を見ながら頂きたいお菓子や、おウチでもお花見気分が満喫できるスイーツなどが並びます。また、たまごやうさぎのモチーフが可愛い「イースタースイーツ」も発売です!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


屋外でお花見しながら食べたい!桜スイーツ

お気に入りの桜を眺めながら、気軽に屋外でお茶しませんか? 和菓子など、テイクアウトしやすいサイズのスイーツを集めました。

<鶴屋八幡>桜餅


道明寺でこしあんを包んで、2枚の桜葉ではさんだ関西風の桜餅です。もち米を蒸して乾燥させ、粗挽きした“道明寺粉”のつぶつぶした食感をお楽しみください。
「桜餅」1個 292円

<両口屋是清>桜ささらがた


桜色に彩られた、桜の香り広がる村雨餡。上品な味わいの和菓子をごゆっくり召し上がれ。
「桜ささらがた」1個 260円
販売期間:4月中旬まで

<ボン・シャペリー>さくらアソート


春限定の桜柄のボックスに、いちごの洋菓子「F.Cheese」と「チュチュタルトフレーズ」の2種を詰めました。個包装で配りやすいので、手土産におすすめです。
「さくらアソート」1箱 1,782円
販売期間:3月下旬まで

おウチでもお花見気分を満喫!華やかスイーツ

お外に出なくても、春の訪れを告げる華やいだ気分を味わいたいですね。桜を散りばめた優雅なスイーツがテーブルを鮮やかに彩ります!

<アンリ・シャルパンティエ>さくらのサントノーレ


タルト生地の上に、さくらラテ風味のカスタードクリームとアーモンドクリームを合わせ、たくさんのプチシューを飾り付けました。可愛らしいルックスに心がときめく、季節限定ケーキです。
「さくらのサントノーレ」1個 2,484円

<フォルマ>サクラ


苺のレアチーズに桜の花びらを散りばめた、春限定のチーズケーキ。蔵王産マスカルポーネを使用しています。ティータイムにじっくりとご堪能ください。
「サクラ」1台 1,944円
販売期間:3月18日(水)から

<シーキューブ>桜のティラミス


ピンク色をした桜のティラミス。淡いピンク色のクリームの上に、桜の花びらの飾りをトッピングしました。生地とティラミスクリームの間には“桜餡”が入っていますよ。
「桜のティラミス」(L)1個 1,620円
販売期間:3月20日(金・祝)~4月12日(日)

「たまご」や「うさぎ」がモチーフ!イースタースイーツ

イエス・キリストの復活を記念する祝祭「イースター」は、近年テーマパーク等でも注目されています。今年のイースターは4月12日(日)。生命や復活の象徴である「たまご」、多産のシンボルである「うさぎ」をモチーフにしたスイーツが、各店で登場します!

<パティスリー モンシェール>イースター・ラビット&エッグ【近鉄本店限定】


「堂島ロール」のクリームとムース、フルーツを、たまご型の容器に詰めたスイーツが登場!ポップなたまごが入った「イースター・エッグ(写真左)」と真っ白なうさぎが入った「イースター・ラビット(写真右)」の2種類。近鉄本店限定のスイーツです。
「イースター・エッグ/イースター・ラビット」各1個 378円
販売期間:4月1日(水)~12日(日)

<ユーハイム>うさぎのケーキ


うさぎのカタチのキュートなケーキ。内側は、黄桃と洋梨をたっぷりの生クリームと合わせて、スポンジで包みました。お子さまのいるファミリーには特に喜ばれそうです。
「うさぎのケーキ」1個 1,512円
販売期間:4月11日(土)・12日(日)

<アンテノール>春うさぎのレアチーズ


いちごムースをマスカルポーネムースで包んだレアチーズケーキに、ホワイトチョコムースをのせて、イースターにちなんだ、うさぎに見立てました。
「春うさぎのレアチーズ」1個 648円

<鶴屋八幡>月うさぎ


しっとりとした薄皮と餡で、うさぎを模した上用饅頭です。上品な味わいの和菓子でイースターをお祝いしましょう。
「月うさぎ」1箱(2個入) 778円
販売期間:4月1日(水)~12日(日)

 
※表示価格には、消費税が含まれています。

場  所:あべのハルカス近鉄本店
     タワー館地下1階 和・洋菓子売場
開催期間:3月15日(日)~4月14日(火) ※商品により異なる
営業時間:10:00~20:00
あべのハルカス公式サイト

 
[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


,,, | グルメ,近畿,大阪府,お土産,グルメ


大阪府のお土産関連リンク








HIBIKA HIBIKA

みたらし小餅パイ中身 みたらし小餅パイ中身
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 近畿 大阪府 お土産 グルメ